優しい気持ち~ネコ大好き~

イメージ 1

私はひどく疲れていた。
都会の生活はひどくなじめなかったのだ。
長閑な田舎で生まれ育ち、高校まではのんびり過ごしてきたのだ。

だけど、大学でちょっと都会に出たあたりから
私はひどく疲れるようになってしまった。
ごく普通の大学をそれなりに楽しく過ごしてきたのだけど
どうしても大都会の生活にストレスを感じてしまう。

今では、結婚して働きながら主婦もこなしてるんだけど
毎日が戦場のようだ。
早朝から起きて、満員電車に長いこと揺られ通勤しるだけでもだ。

そして会社ではダメダメ社員の面倒まで見させられて
脳みそ沸騰一歩手前で踏みとどまる辛抱の辛さたるやまさに
補給のない前線司令官のようなものではないか!

そして、忙しさゆえ定時で帰りそこなうと終電一直線であるil||li _| ̄|○ il||li
冷蔵庫の残り物を思い出し、あ~今日はら~めん食ってくべなのも
たまにはいいけど、休みがほしいのだ(^o^)

たまに車で通勤しれば、高速道路は駐車場状態だし、
いったいこの国はどうなってんだ?と問い詰めたい気持ちになる。
そんな毎日を送りながら、私は考えていたのだ。

最近、大事な事をわすれてるんじゃないかって!
大事な事って、いったいなんだろうか?


仕事で外出して、信号待ちをぼけ~としてたときだった。
中央分離帯ダンボールの箱があった。
なにげに見てたら、そのダンボールから子猫が顔を出した\(◎o◎)/!

http://www.youtube.com/watch?v=ZhY5yslRHjA  
(イメージ↑)

( ・ェ・ )?子猫がなぜダンボールにいるのか?
▽・ェ・▽??? もしかして捨て猫
誰が捨てたんだ(゚Д゚)ゴルァ

車を寄せてそのダンボールのとこに行くと、箱にこう書いてあった。
「優しい人に育ててもらえますように、ごめんなさい」
なんちゅう無責任なんだ。。。ありえ~ん(´・ω・`)

こんな世知辛い世の中で、子猫ちゃんも捨てられた事しらないんだろうな~
私は、そのダンボールごと車に連れて帰ったのだ。
私がこの子猫ちゃんを育てるのだ!という使命感を感じたのだにゃ!


猫を自宅においてから会社へ戻ったんだけど
なんだかとても晴れ晴れしい気持ちになったんだよ。
なんていうか疲れきった生活だったのにだ。

それは、なんでだろうかわからないけどね。
生活にちょっとうるおいが生まれたというか、
優しい気持ちになれるようになったんだよ。

仕事や家事に追われまくっていたのに
子猫一匹拾ってこんな気持ちになれるなんてね。

私はちょっと鬱な子だったんだよ。
だけど、こんなんじゃいけないって思って頑張った。

みんながどう思ってるかしらないけど、私は私なりに頑張ったんだよ。
とりあえず結婚もして、家も手に入れた。

頑張りすぎたんだ。そして私は疲れてしまっていたのだ。
だけど、ここで投げ出す訳にはいかないから頑張る他ないって
心のどこかであきらめてたんだと思う。

子供の頃、日が暮れるまで遊び倒した無邪気さが消えてしまった。
そして変わりに欝っぽくなってしまってたんだ。

だけど、子猫の可愛さといったらどうだろう!
なんて無邪気で警戒心もないし、どうしてこんなに可愛いんだろうか?

私達夫婦に子供はいないけど、
まさに、【猫はかすがい】
なんじゃそれって感じだ(笑)!

あの日、どうしてこの子猫を拾ったのか?
私に拾わせるべく誰かが仕組んだんじゃないのか?
まあそんな訳ないだろうけどね。

優しい気持ちになれたのは、いつ以来だろう?
捨てた人は今どんなんだろうか?

猫ちゃんにとっては、私は拾ってくれた神様かもしれないけど
私にとっても、猫ちゃんは天使だな~=*^-^*=にこっ♪


優しい気持ちって、心を優雅にさせてくれるんだよね!
なんか最近充実してるな~って思えるだよ(^o^)


今日の晩ご飯は、ひさしぶりに旦那の好きなハンバーグでもつくるかな(笑)