安田記念

イメージ 1

まず安田記念より先にこでまり賞の回顧からしようと思う。
これが結果
1 7 14 (市) オースチンローズ 牝 3 54.0kg 高山太郎 1:10.0   458Kg +2 佐藤全弘 8
2 5 10 (父) ボストンゴールド 牡 3 56.0kg 和田竜二 1:10.3 1 3/4馬身 472Kg -6 岩元市三 2
3 3 6 プライムアクトレス 牝 3 54.0kg 藤岡佑介 1:10.6 1 3/4馬身 434Kg +2 藤岡健一 11
4 6 12 (外) グリーンベルト せん 3 56.0kg 津村明秀 1:10.7 3/4馬身 448Kg -4 鈴木伸尋 10
5 6 11 (父) エジプシャン 牝 3 54.0kg 角田晃一 1:10.7 アタマ 430Kg -4 加藤敬二 5

これが昨日の予想
で特注大穴レースは中京9レースのこでまり賞(責任はもちませんから)
◎ ディキシーブルーム
○ ボストンゴールド
▲ エジプシャン    これ以下全然人気ない!
△ グリーンベルト
☆ オースチンローズ
きたらものすんごいことになりそうな予感がするな~。

おしい~。ひじょ~に惜しい。3着の馬だけえらんでない(|||_|||)ガビーン
3連単 14-10-06 264,710円 751番人気
もし3着と4着が入れ替わってもあんまり配当は人気的に大差ないと思うと
安田記念なんかどうでもいいくらいにとっても悔しい。号泣ものである。(x_x;)シュン
まるこ風にいうなら『あたしゃ、悲しすぎて涙も出ないよたまちゃん』である。。。

まあなんといおうがしょせんはずれははずれである。
勝負の世界はとっても厳しいのでまた頑張って当てるしかないな(。・-・) プリン

んじゃそろそろ安田記念の回顧でもするか。
今は会社なんで昼間に見た記憶で書くしかないんだけど
まずハットトリックが出遅れた時点でもうケチがついたな。
その瞬間Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッって印象です。最後に枠入りしてなんででおくれるんだ?
もうこの時点ではや馬券はあきらめたな。
歯車は一つ狂うとすべて狂う。

で、ローエングリンが先手をとったのも正直意外な感じがした。
サイレントウィットネスがてっきり行くと思っていたんだけど後藤の考える事は常人の理解をこえてるな。で結局17着なんだから社台の総帥はどう思ったのかほんと聞いてみたい。
横山典が騎乗停止でせっかくまた乗れる事になったのに天皇賞秋の繰り返しをしたんじゃ関係者はさぞご立腹だろうと思う。ほんと関東の騎手はな~どうなってんだ。

道中の位置取りはほぼ思ったとおりだったが2着のスイープは中段やや後ろのいい位置だったな。
カンパニーがその内にいただけにスムーズに外に出せてたらカンパニーが2着だったと思う。
そのスイープは絶対に出遅れるとふんでいただけにこのスタートと位置取りはびっくり。
ダンスもいい位置にいて4コーナーでうまく外に出てきた時にはイヤ~な予感がしたけど
あの不利で競馬やめちゃったのは不思議。もう全然追ってないのはなんで?
故障したみたいなやめ方だっただけに心配だな~。

で、問題の大先生なんだけどこれをどう評価したらいいものか?
僕の目には手ごたえはじゅうぶんあるようにみえたし位置取りも想定よりちょっと後ろなだけで
まったくなんの問題もなくかんじたんだけどゴーサインだすのが遅い!
平場ならあのタイミングで追い出してもいいけど今日はG1ですよ先生!
みんなが混戦でチャンスありと思ってるんだから勝ちにいかないとね*1アワワワワ
今日の負けの教訓はしばらく忘れないと思う。
【大先生はG1ではどんなにいい馬にのっても消す】これをマイルールに追加することにする!

直線ではカンパニーを見てた。スイープと一緒に外に出すと思ったら出せなくて
あわてて内へ行った。そしたらそこに不利を受けてレース投げたダンスがいたんでさらにその内をすくって馬群の中へ突入!あ~もうダメぽ!と思ったらここからがすごかった。
馬群をこじ開けるようにして出てきた。外からブリッシュラックも飛んできたので
一瞬キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ と大喜びしたけどここまで_| ̄|○

まあハズレだから。。。

しかしサイレントは強かった。ヒシアケボノを思い出した。
この負け方なら香港の人も納得すると思う。この馬のひばらの筋肉はみて驚いた。
お尻もすごかったけど(エアグルーヴもすごかった)このひばらには恐れ入ったな~。
こんなタイプの馬は初めてみたけどなに食べたらこうなるんだろうか?
アサクサデンエンはよく頑張ったと思う。シングスピールの子がG1勝ってよかった。
藤田のインタビューも昔みたいな生意気な感じじゃなくとってもよかった。
大人になったな~と嬉しく思いました。

まあハズレだから(くどい?)なんだけどグリーンベルトをつくるコースかえはやめてほしい。
今日なんか先週からそのままCコースでなにか問題あるんだろうか?
国際G1なんだから平等の条件にしないとダメだと思う。
あからさまに内枠の先行馬に有利というのは問題だと思う。
まあ、総評としてはいいレースにはいる部類だと思うけど。。。

しかし毎日沢山書いてるな。ほんと我ながらよくがんばってる!えらい。
まあ勝負事だから勝つことも負けることもあるし今日は負けといてやるか_| ̄|○
アサクサデンエンと藤田騎手を応援したみなさん、おめでとうございます=*^-^*=にこっ♪

*1: ;゚д゚