日本の馬について(安田記念)

イメージ 1

今日のニュースみてると世の中にはほんとに訳わからん事する人がいるなっと思う。
ガードレールにあんな物騒なものを日本全国につけるとはほんとにけしからん。
警察の皆さんには何が何でも頑張って逮捕してほしい。
ついでにいうと、韓国の漁船が逃げたとかいうのも納得がいかん。
わが国の海上保安官を誘拐したようなもんなのになんでこういう結末なんだろうか?
一庶民として思うに、どうも外務省は腰抜けすぎるぞっ!
さらわれた海上保安庁の人は命がけなんだからもっと国民が納得する結果にしてほしいと思います。
あんまりこういうことはかかないほうがいいのかな?

で、そろそろ競馬の話にしよう。
昨日は香港の馬について考えたけど今日は日本の馬について。

まず、最有力ステップと思われる京王杯から
このレースは1番人気がダンスインザムードだったのがまず驚きだった。
レース自体はこの前も書いたけど昨年の皐月賞と同じで全くアテにならんとおもう。
アサクサデンエン    442   34,6
オレハマッテルゼ    444   34,9
テレグノシス   141413   34,3
アドマックス   101210   34,6
フジサイレンス   10910   34,6
ダンスムード   131310   34,9

要するに全馬ほとんど変わらん上がりタイムで道中の位置取りがそのままの着順である。
で、これをどう評価するかがとっても難しいな(。・-・) プリン
正直にわからへんな~。ただテレグノシスは勝ちに来たと思う。思うけど勝てなかっただろうと。
アドマイヤマックスはなんでここに出てきたのか不思議だ。高松宮記念で念願のタイトルとって
安田記念直行で全然問題ないと思うんだけどなんだかな~。
ダンスインザムードは控える競馬を試したっぽい気がする。これとスイープトウショウに関していえば
安田記念では一円も買う気はしないです。ダンスは天皇賞秋で確かに2着という実績があるけど
今回の56キロの定量を背負ってこの相手で来るとは思えない。あと、この馬は僕が思うに
左回りだとラチを頼らないとダメな予感がする。今回のコースとそうそうたる逃げ馬の顔ぶれからし
厳しいと思う。仮に先行しても出て来れないんじゃないかなと思えてならない。
スイープも前走の相手ごときに負けすぎ。着差こそ0,3だけどそれ以上に感じる負け方。
56キロ背負って上がり33,1は立派だけど牡馬一線級相手だとつらいだろうなと思う。

マイラーズカップに関しては本番に結びつかないレースとして考えてます。
ローエングリンという馬はほんと僕は相性が悪い。けど確かこの馬は昨年、一昨年も安田1番人気でトンドル!今年もきっとトブな!とぶに違いないと思う。
ここで一番気になるのはカンパニー。アサクサが3着に差してきてるけど
カンパニーは先に動いてる分だけ負けた気がします。テレグノシスには勝ってるだけに本番では
買いたい!どうせ人気があるとも思えんだけによけいにそそられるものがあるなo^-^o
で、一番人気だったハットトリックだけどこれも本番では買いたいと思う。
この馬に阪神と中山は向かないと思うし、ぜんそうで初めての57キロも堪えたと思う。
不利もあったし人気がガク~ンと下がるなら美味しい!

ダービー卿はダイワメジャーをどうとるかだけでいいな。
ノドの手術もうまくいってみたいだしここは強かった!鞍上が別人にかんじるくらいだったな(苦笑い)不安点は中山だとものすごくすばらしい勝ち方だけど東京がどうか?という点と善臣大先生だな。
ほんとこの馬は買いたいけど大先生が不安で仕方ない。出来るだけ内側の枠を引いて欲しいと思う。
いいたいことは唯一つ。「先生、おとこになってください」これだけだな(笑)

で、最後にユートピアなんだけど
アグネスデジタルが前例を作ったおかげでこの馬も怪しい!
なにからなにまでよくにているところがますますあやしい。
安勝がカンパニーじゃなくてこっちに乗るのもあやしい。

まあ、枠が決まらないと正直さっぱり決めかねる顔ぶれなのがな~、なんぎだ。
いまのとこ買いたい馬はみんな人気薄っぽいのがラッキーだけどフタをあけたら人気だったらヤだな。

ユニコーンステークスは堅そうだからこっちが勝負レースだな=*^-^*=にこっ♪

まあ、最大の問題は天気!晴れか雨かで全然買い目が違ってきそうなだけに気象庁に期待したいぞ!