香港の3頭について(安田記念)

今日の阪神タイガースはボロ負けだった。まあここまでよく頑張ってきたが
もし井川がもっと開幕からちゃんとしてたら星野監督のときみたいに大差をつけて
首位だったかもしれんな・・・と思う。
阪神ファンの僕としてはメジャーより2軍にいって鍛えなおしてもらいたい。
西武の松阪みたいに負けても防御率がいいなら仕方ないと思うけど
井川君、あんたはいくらなんでも打たれすぎやろ!と思う。
少なくてももう一回優勝してからメジャーに行ってください。

負けといえば、テニスのシャラポワも負けたみたいである。
どうしてこんなに人気あるのかわからんけど(可愛いからかな)
実力もすごい。テニスの世界はさっぱりよくわからんけどアメリカの姉妹がつおいらしいけど
そのうち天下取りそうな気がする。日本の女の子にも頑張ってほしいけど
英才教育しないとこの手の世界じゃ厳しいのかな?
フィギィアスケートとかは最近すんごいだけにテニスも頑張って4大大会に出てきてほしいな。

で、競馬の話もしないと。
香港のお馬ちゃんに関してはJRAのホームページのお知らせのとこに
ものすごく丁寧に書いてありました。
アジアマイルチャンピオンとか初耳な情報だったけどブリッシュラックとかいう馬が勝つと
ボーナスがドカンと出るらしい。

ん~、なんかうがった見方をするとサイレントウィットネス安田記念に呼ぶ為の作戦だったように思うけどアテが外れて前走負けちゃったみたいなもんかな(苦笑い)
アーサーさんの情報によると負けて来日は一旦中止だったけどやっぱり来る事になったという事らしい。
成績みるとほんとにスプリンターで東京の1600は微妙な気がする。
これ、もし仮に前走も勝ってたと仮定すると香港18戦無敗ということになり
これも仮定で日本でボロ負けしたとすると香港の一般の人にあたえる影響は
香港でまけるよりかなり少ないというか、「あ~外国で負けたんならしかたないな」となるんではないかと思ってします。事実エイシンの馬とかが香港のG1でかってるんだし、ローエンなどそこそこ走ってる。

あと芝が合わない予感がする。写真で見る限りなんかムキムキっぽいので大雨でもふってものすごい不良馬場にならないとダメなんじゃないかと思えてならない。写真の芝をみると馬のつなぎ(足首)が完璧に隠れるくらい深いのが気になる。今の日本の芝は恐ろしく高速馬場なのでどうだろうか?
脚質的にも逃げっぽいのでなんかあんまり買いたくないな~。
これが勝ったらもうあきらめるしかないという訳でこの馬は買わないことにする。
あ、天気が当日大雨なら喜んで買いたい!ていうかこれから買う。

ブリッシュラックは3頭のなかでは一番そそられる。
騎手もモッセだしなによりボーナスというニンジンがぶら下がってるわけだし
追い込み馬というのがいい。サイレントがウルトラハイペースを作ってこの馬が差すという
必殺の作戦が怖い!で、香港の次の英雄になるというあらすじができあがりそう(笑)
持ちタイムも1分33秒9と香港のレコードにあと0秒6差なので東京でもなんとかなりそうな予感。
あと暮れの香港カップ(国際G1・2000メートル)で2着はすごい!
これは買いたい。人気はサイレントより確実にないとおもうと余計にいい。

もう1頭のボウマンズクロッシング(なんかえっちい名前だな)はよくわかんない。
成績がステイゴールドみたいだけどきても3着までだと思う。
調教師が遠征好きみたいだから今後のためな予感がするな~。
返し馬みて気になったら買うかもだけど今の所は静観ということで。

なんか沢山書いたな。疲れた。今日はここまでにしとこう。
自分でこうやってかくと考えがまとまっていい感じだな。
まるで学生時代のテスト勉強のようだ(苦笑い)