プロ野球

イメージ 1

ワールドカップが終わってやっとプロ野球を落ち着いて見るようになったんだけど
巨人はもうかわいそすぎな成績だな~。
僕は阪神ファンで、今日の中日戦を完勝したので嬉しいんだけど
成績表を改めてみてみると、ちょっと驚いたな!

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/
優勝争いはもう阪神か中日のどっちかだろうけど、問題は巨人である。
4月は貯金10以上もあったのにいまや最下位の横浜と半ゲーム差しかない。
これは明日にも最下位という事になりかねんな。

ちょっと前にも、原監督がオーナーと会談してたけど、ほんと今は耐えるしかないと思う。
怪我人もいたけど、あまりにこの成績はちょっと不思議なほど負けすぎだな。
もうほんと巨人が弱すぎだと見ててもつまんないし、頑張ってほしいと思うな。
FAとかに頼らないでほしいよ。やっぱり日本の野球は生え抜きが頑張らないとね。

阪神もやっとこさ中日に勝ったし、ここでなんとしても3タテしておきたいな(✪ฺܫ✪ฺ)
パは楽天がまた連敗してるけど、これはまあ仕方ないと思う。
王監督が病気で入院してるけど、ほんと早く元気になって復活してほしいと思います。
つおい阪神と巨人の伝統の一戦がまたみれるように巨人には頑張ってもらわないとね!



http://www.sanspo.com/sokuho/0714sokuho060.html
原監督に罵声、上原は涙-G逆転サヨナラで9連敗

セ・リーグ、ヤクルト4x-3巨人、9回戦、巨人6勝3敗、14日、神宮)ヤクルトの歓喜の輪の横で守護神はしばらく動けなかった。3-2の九回、豊田は自らの野選も絡んで招いた一死二、三塁。フルカウントから米野に落差に欠けるフォークボールをすくい上げられると、打球は左翼手の頭上を越えた。敵地の試合は18連敗となる逆転サヨナラ負けを喫し、連敗は今季2度目の9。豊田は「野手が頑張り野間口、高橋尚がつないでくれたので、おれが何とかしないといけなかった」とただ自分を責めた。

勝利は目前だった。2点を追う七回には今季初めて1番に入った二岡が適時打を放った。原監督が「勝つための、その一ということでオーダーを組んだ」というカンフル剤が終盤にようやく実った。さらに八回には、六回にその落球が失点につながった矢野が逆転の二塁打を放った。「ミスを帳消しにするいいタイムリーが久々に出たけどね」と原監督。救援陣も耐え、あとは守護神が締めるだけだった。

チームが三塁側のスタンドの前を引き揚げる時、原監督は罵声(ばせい)を浴びた。うつむき気味の選手が続く。上原は目に涙を浮かべながらつぶやいた。「もうどうしていいか分からない」。最下位の横浜とも0.5差。出口の見えないトンネルに無力感すら漂わせた。