NY原油、最高値更新 78ドル突破

イメージ 1

もうイスラエルヒズボラがドンパチしだした影響でまた原油価格が高騰しだした。
東京の先物でもストップ高だったみたいだし、これはまたガソリン代はあがるな。。。
ほんとこのイスラエルの攻撃は事実上の戦争(港湾閉鎖・空港爆撃・幹線道路遮断)だし
この戦火が拡大したらさらに価格は上がると思えるな。

それにしてもイスラエルはちょっとやりすぎ!恐ろしいほどだな。。。だめだこりゃ\(◎o◎)/

http://cnn.co.jp/world/CNN200607140037.html
レバノン国際空港を再度空爆、攻撃拡大 イスラエル

http://cnn.co.jp/world/CNN200607130023.html
レバノン海上封鎖、空港空爆 イスラエル兵拉致で


日銀も金利上げる政策をだしたけど、ほんといつもタイミング悪いときにやるな~!
まあ総裁の資産のごたごたがあったからこのタイミングなんだろうけど
株式市場も大幅に下がったしほんとセンスないと思うぞ!

http://www.sankei.co.jp/news/060714/kei056.htm
日銀、ゼロ金利解除を決定 0.25%に引き上げ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060714mh02.htm
株1万5100円割れ 2週間ぶり

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060714mh05.htm
NY株続落 166ドル安


http://www.sankei.co.jp/news/060714/kei030.htm
NY原油、最高値更新 78ドル突破

 ニューヨーク・マーカンタイル取引所原油先物相場はイスラエルレバノン空爆による中東情勢緊迫化を受けて急騰、取引の中心となる米国産標準油種(WTI)八月渡しは13日夕(日本時間14日朝)の時間外取引で一時、1バレル=78・40ドルをつけ初めて78ドルを突破、最高値を更新した。
 13日の通常取引の終値も前日比1・75ドル高の76・70ドルと、終値ベースでの最高値をつけた。ロンドン市場でも北海ブレント原油8月渡しが一時、1バレル=77・50ドルと最高値を更新した。

 市場関係者は「イラン核問題や北朝鮮のミサイル発射を材料に最高値圏で推移していたところに、レバノン情勢が新たに加わったことで、原油相場は80ドルを突破する可能性が高まってきた」(米金融筋)としている。

 ニューヨーク原油相場はイスラエルによるレバノン空爆をきっかけに13日早朝の時間外取引から急伸。イラン核問題をめぐる包括的見返り案にイラン大統領が反発したと伝えられたことも市場関係者に中東の不安定さを印象づけ、76ドルを突破。通常取引中に一時76・85ドルと最高値を更新した後、時間外取引でさらに値を上げた。

 南北閣僚会談に臨んだ北朝鮮が韓国を非難し、会談が決裂したとの報道も買い材料となった。

(07/14 08:22)