森前総理

イメージ 1

まず、このソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000038-jij-pol
次期首相、靖国参拝見送りを=A級戦犯分祀に賛意-森前首相

 自民党森喜朗前首相は28日のテレビ朝日の番組で、靖国神社参拝問題について「(中韓両国との関係を)修復するのが大事だったら、行かない方がいい」と述べ、次期首相は参拝すべきではないとの考えを示した。さらに「(首相参拝は)日本の国益にとってプラスではない。どうするかは大局的に考えるべきだ」と強調した。
 また、森氏は同党の古賀誠元幹事長が検討するよう提言しているA級戦犯分祀(ぶんし)に賛同した上で、「靖国のみなさんも、自分たちが突っ張っていることが国益を損なうなら、どうすべきか判断すべきだ」と述べた。 
時事通信) - 5月28日15時1分更新


という事を、言ったみたいだけど、ほんと橋本元総理とかも含めてだけど
この人達がわが国の総理であったという事実は、全く持って情けないの一語に尽きると思うな。
外交上の国益という意味がわかってるとはとても思えないと思う。

まず、修復するのが大事ならというのは、理解しがたい話だ。
韓国からいえば、竹島の問題や、日本のパクリ疑惑(製品)、拉致問題の国家としての対応、
いったいどこが日本の国益になっているのかと不思議でならない。

だいたいからして、IMFに世話になった時、助けたのは日本で(保証してあげた)
国益どころか、在日の件も含めて全く損ばかりではないか!アホかと思うな。
日本からの製品が途絶えたら、困るのは韓国であって日本にさしたる影響など出ない。
むしろ、自動車にしろなんにしろ、日本より安く売ってるんだからね。

おまけに反日教育してるは、歴史は捏造しまくりだはで、これ以上相手にする必要などない国だぞ。

で、中国だけど、ここもさすがに韓国の元宗主国だけあるし、1党独裁の政権で
超強力な反日教育はするし、核弾道ミサイルは日本中に照準あわしてるし、
石油ガス田での件はあるし、もうどこが国益になってるのか?
もう中国にはコレから先、安い労働力目当ての投資など何の価値もなくなるよ。

で、こういう国と関係修復したいなら、靖国参拝はいくなだって。。。
日本の総領事館を思いっきり攻撃するのを止めない国だぞ!
サッカーの代表だって、危険を感じて会場からすぐ出れなくて待機してるんだぞ。
知的財産権の問題だってあるし、人権のじの字もない極悪非道な国だぞ。

この靖国という問題を問題としてるところが、話にならないではないか?
なにが靖国問題なんだ?はじめから問題にしなければそれで言いだけの話じゃないか!
粛々として、参拝すれば言いだけの話であって、内政干渉以外の何物でもないよ。

あげくに、分祀だって?さすがサメの脳みそといわれただけの人だな。
とても『日本は神の国』発言した人とは思えないむごさだな。
小泉総理が毎年参拝してきて、なんの不利益があったのだろうか?
日本の企業はそれでも莫大な資本投下してるじゃないか?

もうね、総理や両院の議長をしたら、完全に政界を引退させるべきだよ!
そういう法律をつくるべき時期だと思う。老害以外の何物でもないよ。
だから、元総理などという肩書きでえらそうにしてるんだよ。
日本は、主権は在民にある。派閥会長になどないんだよ。

次期総理問題だって、派閥の論理なんて国民には全然関係ないんだよ!
森派(清和会)が割れようがどうなろうが、全然そんな事どうでもいい。
誰がなるかこそが大事であって、森派なんてどうでもいい。
日本の総理は、日本国民の代表であって、森派なんてちんけなもんの代表ではないよ!

まあ、この発言を聞いた英霊の皆様方は、絶対に許さないと僕は思うな。
ほんと~に情けないかぎりだと僕は思うよ!