東京優駿

昨年に引き続き素晴らしいレースでした。
ディープインパクトはダービー馬の称号に相応しいお馬ちゃんです。
直線の伸び方はちょっと驚異的でしたo^-^o
ゲートの出があまり良くなかった点をのぞけばケチのつけようがないです。
ルドルフ以来の無敗の3冠が視界に入ってきました。楽しみです。

馬券はほぼカンペキな予想で3連単をゲットすることができて
僕のサイフもウハウハです。あ、これはおとといのブログに予想があります。
お友達サイトのありりんのI LOVE HORSE http://aririnn.chu.jp/
アーサーズウエブサイト http://www.geocities.jp/arthurswebsite/ にも
とらのすけのHNで予想がカキコしてあるのでよかったらあそびにいってください。
どちらもとってもすばらしいとこです。
土曜の中京10レース(白百合ステークス)も3連単ゲット(万馬券)できて
今週はほんといいダービーウィークでした。

あ、ちなみに両サイトの予想のアドマイヤジャパンってのはフジの勘違いです。
酔っ払って書いたので間違えた(゚д゚lll)!

今日は朝から友達カップルと馬券を買いにウインズに行ってきました。
彼らは競馬初心者で先週からはじめたんですがおかげさまでオークス・ダービーと連続で
3連単馬券を取らせてあげれて正直『ホッ』としています。
彼女のお母さんにまで託されたのがかなりプレシャーになったけど1万円が4万いくらになったので
きっと喜んでくれてるでしょう!けどこれでカンベンしてほしい。
僕はとある事情で半分馬券生活者な生活を送っているんだけど(これはそのうち)
いつも当たるとは限らないのであんまり信用されても困ってしまいますからね。。。

あ、そうそう
インティライミ佐藤哲三はえらいですね!ほんとに勝ちにいきました!
てか、普通ならじゅうぶんにこの馬がダービー馬でもおかしくないです。
ただただ相手が悪かったです。スペシャルウィークの子供がこれほど走るとは
正直驚いてます。来年以降の子供が楽しみです。
なかなか日本にきて4代目までいかないし、欧米から種牡馬の墓場などと陰口をたたかれてる
現状を打破してほしい。トウカイテイオーやマックイーンにもほんといい子をだして
サイアーラインをつないでほしいと今日のダービーをみて強く思いました。

なにはともかくこれで秋にディープ対古馬最強クラスの戦いが楽しみにです。
語り継がれるダービーになってほんとによかったと思います。