第67回オークスの展望

イメージ 1

今週はもうオークスなんだな。なんか早い気がしるけど、1頭づつ書いていくかな。

ブルーメンブラッド
これは、なかなかなお馬ちゃんだと思う。当日の馬場が悪くなればちょっと怖いな~!
前走はつおい勝ち方だったし、ここでもいい勝負になっていいとおもう。
ただ、なんとなく乗り難しいように感じるから、川島くんが上手くエスコートしてほしいな。
これは今後の為にもよく見ておきたいな。

フサイチパンドラ
桜花賞はボロ負けだったけど、これはまだ見限れんと思ってる。
ほんとよくわかんない女の子だけど、本気出したらものすんごい能力はあると思ってるし
騎手も乗り代わりになったから、ここはもう思い切って逃げるか、最後方待機の
極端な競馬してほしいと思うな。これの人気がどうなるかはとても興味あるな。

アクロスザヘイブン
これはしぶといタイプのお馬ちゃんだと感じてるんだけど、ここは相手がつおいと思う。
問題は、これが気持ちよくいったら残る可能性もありそうだなって事だな。
桜花賞上位の組は後ろだろうし、雨が残るなら可能性はありそうなとこだな。
良馬場になれば、これはちょっとしんどいと思うけど、天気で考えよう(笑)

ヤマニンファビュル
これは、石橋くんが来週のダービーのためにも乗れてよかったと思う。
まあ、ここではさすがにしんどいだろうし、ダービーの予行演習みたいな気がしるな。

ニシノフジムスメ
これは、なかなか頑張ってると思うな。忘れな草を買ったのは距離適正の上でも
僕はちょっとびっくりしたけど、距離は意外と持つんだな~と感心した。
これも雨は歓迎だろうし、天気しだいでよく考えたいな。

コイウタ
桜花賞は惜しかったな~と思う。もうちょっと早く馬群を抜け出せてればきわどかったな。
ここは、楽しみだと思う。勝っても不思議ないお馬ちゃんだしね。
これが勝ったら、前川清東京競馬場のウイニングサークルで歌、歌わしてあげてほしいな。
きっと観客の皆さんも喜ぶだろうと思う。

ユメノオーラ
これはまあ、さすがに距離が長いように感じるし、ここではちょっと無理っぽいな。
ウルトラスローならと思うけど、それでもきついな。ごめんね。

シークレットコード
ここにぶっつけで出てくるんだな!ん~、こういうのは難しいと思うんだけど
このお馬ちゃんは相当に能力を感じるから、あんまり無視するわけにもいかないな。
常識で考えると、ここは消しなんだけど、3着とかならきてもおかしくないようにかんじる。
これは、ちょっとレースぶりを見直したいと思うな。

カワカミプリンセス
スイートピーSの勝ち馬だけど、このトライアルは本番に直結しないという実績があるけど
このお馬ちゃんは、買いたいと思っている。レースぶりが極端なんだけど
前走のあの位置から飛んできた脚は見所があるしね。
後、紀子様が今年はおめでただし、こういう縁起は担ぎたいしね!

アサヒライジング
これは桜花賞で頑張ったと思うし、ここも掲示板はあってもいいと思う。
まあ、3着以内は厳しいように感じるんだけど、頑張ってほしいと思うな。

テイエムプリキュア
どうも早熟だったのか、桜花賞はもったいなかったな~。
くまちゃんの意地を見たかったんだけど、オークスはちょっと厳しそうだな。
2歳女王の意地をみせてほしいと思います。

キープユアスマイル
これは見たことないからよくわんないけど、成績だけで判断すると、怖いな!
特にダートで、この上がりタイムで勝つというのは魅力があるな。
相手なりに走りそうだし、これは超大穴なお馬ちゃんになるかもしれんな。
ん~、今回ばかりは、恒例の勝春くんの連敗間違いないというコメントは書けないな!

アドマイヤキッス
桜花賞はほんとに勿体無かったというか、まああの展開で差しきられたから仕方ないな。
で、これは当然ながらここも勝負になってくると思う。
距離は、札幌の時の見てたら問題ないように思うし、楽しみだと思うな。

ブロンコーネ
ん~、長めの距離ばかりつかってきてるんだけど、これは厳しいように感じるな。
前走は上手く乗ったからこそという気もしるしな~、これはごめんね。

シェルズレイ
ありりんさんの持ち馬だから頑張ってほしいけど、気性が心配だな。
ちょっと枠も外だし、いかにうまく馬群にいれて落ち着かせるかだと思う。
桜花賞はそれでも5着だし、チャンスはあると思うからがんばってほしいな

マイネジャーダ
これも全然記憶にないからよくわからんけど、さすがにここはしんどいと思うな。
ジェイドリバリーの子供なんだな。ん~、ダートのほうがいいような予感がしるな。

キストゥヘブン
これまた見事に外になったな(笑)まあ、これの2冠の可能性は高いと思うけど、
この枠だとちょっと不安だな。桜花賞も本命にしたんだけど、今回は天気でそうとう変わる。
だから、重い印はつけると思うけど、まだ決めかねるな。
外外回るか、内に入れるかだけど、う~ん、どうするんだろうか?

ヤマトマリオン
これもよくわかんないタイプのお馬ちゃんだなと思う。
前走は、なんかはまった気もしるけど、オペラハウスの子はほんと難しいな。
古馬になったらもっとつおくなると思えるんだけど、ここはきつそうかな。


ん~、全部書くとさすがに疲れるな\(◎o◎)/
最近の天気予報は全くアテにならんから困るんだけど、
とりあえず、晴れで良馬場だとして予想すると

◎ カワカミプリンセス
○ アドマイヤキッス
▲ キストゥヘブン
△ フサイチパンドラ
★ コイウタ
☆ キープユアスマイル

写真は2004年のオ-クス馬・アーサーさんのダイワエルシエーロ
ありりんのI LOVE HORSE からお借りしますた
http://aririnn.chu.jp/
この写真は絶対に転載不可です。