ドラマ 医龍

これをたまたまだけど、今回だけ見た。
基本的にこの時間は僕は会社にいる事が多いからで、普段は見れない。
今日は、たまたま休みで、テレビつけたら心臓手術のシーンがあったから見た。
で、今回しか見てないけど、極めて不愉快な思いを抱いたな。

なんなんだこのドラマは!
拡張型心筋症の患者として僕は、ひじょうに不愉快極まりない気持ちだ。
所詮は、単なるドラマなのかもしれないけど、
あんな手品のような方法で心筋を切り取る範囲を決めるなんてふざけてるよ!

実際問題として、これを調べる方法はちゃんとあるはずだと僕は記憶している。
日本のこの手術の権威は、NHKの番組にも出演なさったすま先生だろうと思う。
京大でも行われてる記事もみるし、世界でも行われている。
だからこそ、この手のドラマにおちゃらけは、一般の皆さんの誤解を招きかねないよ!

同じフジTVの白い巨塔と比べても、比較にならないくらい低レベルなドラマに思うな。
おまけに、看護師が血管を取る?ありえないよ!
こういう問題提起がしたいのかもだけど、こんなのは認められないしありえない。
全くすべてが不愉快だ。

ちなみにフジTVのサイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html

ウィキペデイア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E9%BE%8D-Team_Medical_Dragon-