【素晴らしき哉、人生!】

イメージ 1

DEAR 優

この映画は、先日観た【カサブランカ】と同じコーナーに置いてあったんだけど
題名がなんかいい感じだったので、思わずというか借りる事にした。
で、感想なんだけど、

これほど素晴らしい映画に出会えた事を喜びたいと思う。


以前に見た映画で、『天使がくれた時間』だったかな?とよく似ている感じがしる。
これも大好きな映画のひとつなんだけど、天使が出てくるシリーズは名作おおいのかな?
カサブランカといい、この素晴らしき哉、人生!といいこの年代のアメリカ映画は素晴らしいな。
この年までこういう名作を知らずに生きてきたというのが、全く持って残念でならない。

初恋の女性と結婚できた事がまずいいし、なによりこのメアリーはステキな人だな。
人生を共に生きる相手として、こういう人にとても憧れるな(にこにこ)
思い通りにならない人生であるんだけど、こういう映画を見るとほんと心晴れやかになる。
これは優には絶対にみせとかないといけないな!

川に飛び込もうとするシーンからは、人生とはというものを深く考えさせられたな。
もし自分が存在してなかったらどうなってるのか?とか
この主人公の演技も素晴らしいものがあると思う。

そして感動のラストシーンは、ほんとに涙なしでは語れないと思う。
ほんとに今まで見た映画の中でもこれはNo.1だと思う。
今年のクリスマスに優と一緒に見たいな~!
この感動を共有したいと思う。

それでは、最後に映画のラストシーンをぱくって書いとこうかな。


Dear You

Remember no man is a failure who has friends
映画の訳だと、『友こそが宝物だ』となってる。
でもこっちのほうがしっくりくな。
friends is just the treasure of life !