第66回桜花賞の展望

イメージ 1

今回の桜花賞はひじょ~に難しいと思う。
これといって抜けてつおいと思わせるのもいないし、どれが勝ってもおかしくないな。
世間的な人気はアドマイヤキッスが一番人気になるみたいだけど
ほんとにペース次第でどのようにも変わりそうな予感がしる。
んじゃ、一頭ずつ書いてくかな。


ユメノオーラ
これはまず、数をたくさん使ってるのがちょっといただけないとこなんだけど、
エルフィンステークス以後の3戦を見ると、力つけてきたと思う。
勝つのはちょっときつい気もしるけど、2着とか3着なら来てもおかしくないように思う。
枠が最内だから、スタートでいかにいい位置とるかだな。

アサヒライジング
これは、なんだかしらんうちに3勝もしてるんだな。
あ、大先生がのるのか。。。んじゃ、パスだな。逃げ馬だし、ここはきつい予感がしるけど
JFが5着で、クイーンCで2着、アネモネ1着だから力はあるんだろうけど
どうもピンとくるものを感じないし、大先生はこの前頑張ったし、もうないだろうな(笑)

ラッシュライフ
これは、シーイズトウショウが妙にだぶるお馬ちゃんなんだな。これは2着だったかな。
チューリップ賞5着をどうみるかだけど、一番後ろにいた馬達がいいとこにきてるのを
考えると、前々でよく踏ん張ったと見るべきだろうと思う。
休み明けだったし今度はもうちょっとやれても言いと思うな。これは怖いな!

ダイワパッション
これもしらんうちに4勝もしてるんだけど、マイルは初めてというのがちょっとひっかかるな。
これは人気あるの?中京スポーツはあんまり人気なさそうだけど、ちょっと不思議な扱いだな。
これは、むしろオークスで追い込んだら怖い気がするんだけど、桜はどうだろうか?
枠もいいとこだし、これは騎手次第な気がする。常識でいえば、人気あるはずなのにな~。
勝っても不思議ない成績だけど、これはもう一度レースぶりを確認したいな。

テイエムプリキュア
僕の姪がプリキュアとかいうアニメ好きなんだけど、今は入院して大変なんでがんばってほしい。
熊ちゃんも、鎖骨骨折とかで大変だったけどここで乗れてこれは勝負に賭ける執念は
この中では一番感じるな。2歳女王なんだし、前走は前を武豊に見事にカットされたから
4着もしかたないけど、今回はそうはならないように乗ると思えるな。これは買いたい候補だな。

グレイスティアラ
最近やたらと子供が走るようになった気もするフジキセキの娘だけど、ダートならな~と思う。
日曜の天気は悪くはならないだろうし、ここはちょっとしんどいだろうな。
勝春くんの連敗記録はまた更新されることになるだろう(笑)こればっかり書いてる気がしるな。

エイシンアモーレ
これは、エイシンワシントンの娘だしもうちょっと頑張ってほしいと思うんだけど
なんか早熟だったような印象がある。ただ、阪神は合うみたいだし、いいペースで誰かが
引っ張ってくれれば、チャンスは出てくるように思うな。
それでも3着が精一杯なとこだろうけど、パパの今後の為にも頑張ってほしいぞ!

アドマイヤキッス
これは、身内でやってるPOGで家元さんの持ち馬だから、頑張って勝ってほしいと思う。
おそらく一番人気だろうけど、どうも勝ち方にだけちょっと不満があるな。
見てて、まだお子様すぎるように思えてならない(笑)ただ、能力は凄いと思うから
武豊がどう乗るかが焦点になる。前走は後ろから足を計ったようにみえるから今回は真ん中くらいかな。
普通に走れば、連対候補の最右翼だと思うな。家元さんが美酒を飲める様に期待したいな(✪ฺܫ✪ฺ)

アイアムエンジェル
ファルコンステークスの2着馬なんだな。これが本番では逃げるのかな?
他のレースをあんまり見た記憶がないからよくわかんないけど、成績みるとダート馬かな。
どっちにしろここはちょっと距離といい相手といいしんどいように思うな。

アルーリングボイス
これは、お母さんのイメージがそのまま出てるお馬ちゃんだと思う。2歳のころの輝きが惜しい!
JFが不利もあって最後方からという乗り方でかわいそうだったな。あれは勝てるレースだったと思う。
ファンタジーSの時の鬼脚がとっても印象深いんだけど、武が捨てたというのはともかく
デムーロがこの時期にここにいるという事で、どういう作戦でくるかだな。
微妙に距離が長い気もしないではないけど、いい枠だし、アドマイヤキッスの外なら一発あるかも!

エスタンビーナス
これもボストンハーバーの子供なんだな。2頭も桜花賞にだせるとは驚きだな。
これはちょっといくらなんでもきついだろうな。藤田くんがこれしか乗れないとは!

コイウタ
これは典ちゃんが乗るから2着といいたいんだけど、どうもいまいち乗り気がしないんだな。
3番人気くらいかもだけど、くるイメージがどうしてもわいてこないから買わないと思う。
これも4勝してるんだから、きても全然おどろかないけど、ここよりはオークスな予感だな。

ミッキーコマンド
ちょっと、疲れてきたな~。ダンディコマンドはこのブログでも書いた記憶があるし、
頑張ってほしいのはやまやまなんだけど、これは桜花賞に出たということだけで満足だろうな!

キストゥヘブン
これは、フラワーカップで本命にしたくらい好きなタイプな牝馬だな。
実は、このお馬ちゃんこそが、とらのすけ君の本命馬になるんだな(笑)
だから馬券はキス馬券で(キストゥヘブン・アドキッス)になるんだな。

ウインシンシア
これは前走で権利を取れた1勝馬だけど、もっと長い距離のほうが断然あうと思えるな。
オークストライアルでこそ狙いたいと思うし、ここはちょっときついように思うな。
とにかくゲートが下手だから、まともに出ればいいとこまできてもおかしくないと思うな。

シェルズレイ
綾波レイなら、もう死んでも買うところだけど(笑)これもありりんさんの持ち馬だからな~!
ここでは唯一のあし毛で目立つし、前走でもあんだけガウガウ引っかかって、
アドキッスとクビ差なんだから、ここも当然勝負になってくると思う。
枠が外すぎるのが難点だし、馬ゴミに早く入れたいだろうからここらがちょっとだな。
岩田くんは、今や日本一レベルな騎手だしほんと上手くエスコートしてほしいと思うな。
可愛い妹であるありりんさんが喜ぶだろうし、ほんとガンバルンバ♪

フサイチパンドラ
これは、名前が悪かったように思う。潜在能力はそうとうに凄いと思えるんだけど、
気性がね、もうちょっとアレすぎるのが難点なんだな。この枠だから角田くんがどうするか?
やっぱり行くのか?先行にするのかだけど、これが一番難しいし、どうなるかも想像できん。。。
僕的には、前に行かれるよりも、いっそ開き直って追い込まれた方が怖いな。
まともにおとなしくゆうこと聞いて走れば、勝っても全然驚かないと思う。

タッチザピーク
これは、かなりな良血だと思うし、紅梅Sのが鮮やかな勝ち方だったから期待したんだけど
前走が案外だったな。直線向いた時に、もう走るのイヤイヤにみえたのがちょっとな~。
パイペースになって、これも枠と出遅れで追い込んだら恐ろしさはあるな。



これで全18頭なんだけど、これは馬券はほんと難しいから厳選して買うのは困難だな。
いちおう決めてるけど、本番までまだ時間あるからよく考えたいと思うな。
いちおう印を今の段階でつけると

◎ キストゥヘブン
○ アドマイヤキッス
▲ テイエムプリキュア
△ フサイチパンドラ
☆ ダイワかユメノオーラのどっちか?



写真は、昨年の桜花賞ラインクラフト
ありりんさんの ありりんの I LOVE HORSE からお借りしますた。
この写真は絶対に転載不可です♪