政治献金規制を緩和する政治資金規正法改正案

昨年の9.11衆議院議員総選挙で自民大勝後、ほんとろくでもないことばかりが起こるな。
障害者自立支援法耐震偽造問題の証人喚問等の件、
そしてこの政治献金規制を緩和する政治資金規正法改正案だ。
政府与党は頭おかしくなったとしかおもえないくらいむごいな。。。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060318k0000m010094000c.html
自民党外資系企業の献金規制緩和改正案を了承

 自民党は17日の総務会で、外資系企業の政治献金規制を緩和する政治資金規正法改正案を了承した。現行では外資の出資比率が5割超の企業の献金は認められていないが、(1)日本に本社がある(2)日本の証券取引所に上場している--の2条件を満たせば献金できるようになる。外資によるM&A(企業の合併・買収)が日常化する事態を踏まえたもので今国会に議員立法として提出する。ただ、企業・団体献金の規制を緩めることにもつながり、批判が出そうだ。【平元英治】

毎日新聞 2006年3月17日 20時28分


>政治家はいったいいくら献金もらったら納得するのか?
 こんな外資系企業からも献金ほしいのか?
 そんなに献金ほしいなら、政党助成金は全廃しる!
 
 献金なくすから政党助成金もらえることになったはずなのに
 いつのまにか、いつものうやむやになった。
 ほんとに国民をなめてると思う。

 経団連もあのアホが会長になってから、
 自分達の都合の良い政策のとこに献金すると言い出した。
 過去の反省をすっかり忘れている。
 まず、自分とこの会社の過去最大規模のリコールを謝罪しろよ!

 政官の癒着もひどすぎだけど、政民もむごい。
 企業献金なんて、しょせんはワイロでしかありえないと思うぞ。
 ヒューザーを始めみんな疑惑の人や会社は献金してるじゃないか!
 で、今度は外資かよ。

 パチンコ業界とかサラ金業界という意味か?
 こんなとこからお金ほしいのか?
 その前に、北朝鮮経済制裁を、きっちりしる(゚Д゚)ゴルァ
 ほんと政治家って情けない人ばかりだな。

 はぁ~、毎度の事ながらため息しか出ないな。。。ダメぽ!