WBC韓国には死んでも勝つんだぞ!

金曜日の中京(東京)スポーツの一面に、広岡達郎氏の告発記事があった。
これを読んでみると、全く書いてある内容に同意したいくらいである。

メキシコ合衆国の偉大な選手一同様のおかげで日本は4強になったわけだけど
韓国に3度も負けるわけには行かない。
メキシコの皆さんの為にも絶対に負けるわけにはいかないと思う。
メキシコ合衆国の皆様に心より感謝したいと僕は思っている。

まず、この選手選びからして僕は超不満がある。
ヤンキースの某ゴジラとか言われてる人は嫌いになった。
日本のプロ野球界は存亡の危機状態でこの大会に賭けてるはずなのに
ほんとに情けなく思うよ。

広岡氏も書いてるけど、確かに出ても特になることはないと思う。
でも、イチロー選手は日の丸を背負ってプロ野球界のためにも日本の為にも出てくれたではないか!
メジャーでやりたのはわかるけど、日本人としての心意気というものはないんだろうか?
恩返しという気持ちはないのかな?とても残念に思うんだな。

卓球の福原愛ちゃんが、五輪後に、さんまの番組でえらい失礼な扱いを受けたことがある。
僕は、たまたま見てて非常に腹がたった。
こんなちいさな女の子でさえ、日の丸を背負って頑張ったのにね。
そして、驚くほど気丈に発言していた。

中国は卓球界では世界一つおいからアレだけど、反日で大人ですら怖がる中国で今も頑張っている。
ほんと爪の垢でものましてやりたい気持ちになるな。
前回のオリンピックでも日本の野球は、素人のオーストラリアに完敗した。
だからこそ今度は勝たなければいけないと思う。

僕は子供の頃から日が暮れるまで野球して遊んできたし、今もプロ野球は好きだ。
今の子供達は殆ど外で野球などしてる姿をみたことない。
治安が悪いのも問題だけど、子供達に夢を与えるようなプロ野球であってほしいと思う。
だからこそ、絶対に韓国に3連敗などは許せない。

ま、敵は韓国以前にあのデタラメな審判だけど、今日の試合は絶対に勝ってほしいと思う。
決勝は、そうとうに厳しいと思うけど、今日勝てば2位は間違いないんだからね!
ほんとに頑張ってほしい!