みのもんたの朝ズバとたけしのTVタックル

まず、本題に入る前に、コメントがあまりに行方不明になって出てこないから困ってる。
昨日からコメントをいただきました皆様にお願いと申しますか、
【最新のコメント】というとこには出てるみたいだからそちらを御覧になって下さい。ペコリ!


で、今日はお休みだったので、朝からめずらしくテレビを見た。
みのもんたの司会の番組を見てたんだけど、予算の件で特別会計の件で怒ってたな~!
なんかTBSの番組にしてはちょっと驚いたんだけど、これはみのもんた氏のおかげ?
あんまり普段からこの手の番組は見ないからよくわからんけど、
TBSもちょっとはまともになったのかな(笑)?

で、民主の河村議員と自民の平沢議員が出てたんだけど、
この人達は、毎日のように一緒にテレビ出演してるかのような事をいってたけど
国会開催中に何をしてるんだろうか?

個人的には、特別会計の件をほんとは取り上げたいんだけど、
例の永田議員の件もあって、河村議員が至極全うなことを言っていたので、また驚いたな(笑)
民主党は、メールの件を全て調査して発表しなければいけない!っていうのだな。
うんうん、それはご尤もだと思うし、是非ともそうすべきだし、してもらいたいと思う。

それにしても、自民と民主の窓際族といわれてる二人のほうが
党首討論とかよりも、おもしろいじゃないか!ま、テレビ向けな発言もあるだろうけどね。
みのもんた氏もなかなかいい感じな司会だし、これは主婦のハートをつかみそうだな。
民主の小沢氏をカメラが追いかけて逃げられた後のコメントがよかったぞ!

みのもんた氏にはTBSを教育するつもりで頑張ってもらいたいと思うな(笑)
ここの局の夜のニュース番組の司会の奴と比べたら100万倍はいい(・∀・)イイ!!


で、夜はたけしの番組を見た。
中国の人は、今日はなんかいつものギャーギャーうるさい人とちがって理性があったな(笑)
ここでは中国が脅威かという話だったけど、脅威にきまっとるやんか!
テレビ朝日では唯一まともな番組だけど、所詮はテレビ朝日だからな~。。。

ちょっと気になったのは、自衛隊幹部の話の件だな。
これは、ず~っと前から言われてるけど、交戦規定をちゃんとしないといけない。
防衛出動命令とか閣議決定も大事だけど、当然な話で何の為に自衛隊は存在するのか?
日本国民を守る為に存在しているんだから、政治ももうちゃんと決めないといけない。

自衛隊幹部の話は、僕は一国民として立派だとおもうけど、
法治国家として、やっぱり守るべき法は守ってもらいたいと思う。
少なくともあと一年以内に、交戦規定だけでもちゃんと作らないとマジにヤバイと思うな。
そういう意味でも、防衛施設庁の談合事件はほんとにけしからん話だ。

今日はハマコー氏が出てなかったから静かだったけど、三宅氏はいいキャラになってきたな~!
僕は、この人をみるときにどうしても読売のドンちゃんこと渡辺氏の意向を感じるんだな。
全部が全部そうじゃないけど、この人の発言の影響力は今は相当なものだと思う。
ある意味、スポークスマンとして考えるとわかってもらえるんじゃないかな、と思う。

で、昼にもその手のテレ朝の番組をちょっとだけ見た。これはダメだな。
ここにもさっきの政治家二人が出てたけど、こんなにテレビばっかり出てて良いのか?おぃ!

まあ、どうも最近は政治がワイドショー化してきたのが顕著になったと思う。
国民の意識を高める為には、こういうのもいいかもだけど、もうちょっとなんとかならんやろか?
今は通常国会の最中だからアレだけど、早朝の時間なら然るべき責任ある立場の人にでてほしい。
日曜日の番組にはそれなりの人が出るけど、交代で一人くらいならなんとかなりそうじゃないか?

特に今なら民主党は国民の信頼回復の為にも、各グループのトップが出るとかね。
それくらいしてもいいと思うんだけどな~。
そして僕がみのもんた氏やたけし氏にお願いしたいのは、

障害者自立支援法の未定事項山積の事を取り上げてもらいたい!って事だな。
やっぱり廃止か、少なくとも延期になるように頑張ってほしいと思う。
これはテレビというメディアの力なしではもうどうにもならないからね。
これをほんとにお願いしたいな~と思います。