それいけアンパンマン♪

イメージ 1

天国列車さんからもらった音楽バトンのおかげでドキンちゃんに関して
娘の優が記事を書いてくれることになりますた。

ちなみにこれが娘の記事 ちょ~上手な絵がかいてあります♪
http://blogs.yahoo.co.jp/you16_56/28117535.html


で、ドキンちゃんに関してwikipediaにあった p(*^-^*)q すごいな!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3

ドキンちゃん
バイキン星から連絡も無く、突然卵型UFOに乗ってばいきん城に突撃しようとした女の子。ばいきん星でばいきんまんの噂を聞きやって来たらしい。体はオレンジ色で角は一本。女の子であるためか、バイキンなのにきれい好きでよくお風呂に入る。当初は伸び縮み槍という刺した物の大きさを変えられる武器を持っていたが、今は持っていない。自称「世界で一番美しい女の子」。家事全般が大嫌い。他人のものを欲しがるといつもばいきんまんに奪らせる等、わがままな性格でばいきんまんを困らせる。ばいきんまんがピンチになると自分だけ逃げ帰ってしまうなど、ばいきんまん以上のずる賢さも持ち合わせている(しょくぱんまんには、これらの性格を隠している)。しょくぱんまんの事が好きだが、告白に自信がないのか、変装して接近する事がある。しょくぱんまんとの距離は、近付いては離れるを繰り返している。ばいきんまんをすっかり尻に敷いているが、優しい一面も。バイキンマン同様、子供に変装した時の名は『ドキ子』。



>な・なんとドキンちゃんしょくぱんまんの事が好きらしいね (´・ω・`)ショボーン
 ちょっと軽くショックを覚えてしまったな。
 なぜにしょくぱんまんなんだろうか?
 まあ、好きなのに理由はないからな。。。。


 写真はhttp://www.kyoto-wel.com/item/IS81021N00356.html さんのサイトから借りました。
 ドキンちゃん抱き枕 なにげにほしかったりするな(笑)