フェブラリーステークス 見解

ほんとは枠決まってから書こうと思ったけど
明日はちょっと書けないかもだから今のうちに書いとくかな(^o^)

アジュディミツオー
これはドバイに行ったこともあるし、地方競馬場ではほんとにつおいと思う。
ただ、東京の長い直線を考えるとどうしてもちょっと|ω・´) って感じがするんだな。
逃げる事になるのか控えるのか?だけど、ここは陣営と騎手の判断次第だと思う。
能力的には全然問題ないと思うからちょっと悩ましいな。

ヴァーミリアン
2歳の頃は将来有望だと思ってたけど、芝ではちょっとダメみたいでダートになったら
輝きだしたな。前走を何度か見返したんだけど、ちょっとデブだったせいもあるけど
勝ちきるのは難しいように思う。離されなければしぶとい感じはするからいい位置につければだな。
これはルメールが乗るみたいだな。ん~来ても3着までな予感がしる。

カネヒキリ
昨年のジャパンカップダートを勝って最優秀ダートホースだしここは後のドバイの為にも
勝って気分良くいきたいところだろうな。ただ、武蔵野Sでスタートがアレだったのがね。
逃げ馬が強力というか揃ったからペースが速くなるか?意外と牽制しておそくなるか?が問題だな。
これはきっと一番人気になると思うけど、2着までには来ると思う。
ただ、内枠を引いて出遅れたら飛ぶ可能性もあるから枠は外がいいんじゃないかな。

サカラート
これはジャパンカップダートデットーリのおかげもあって2番人気だったんだけど
いまいち詰めが甘いというかG1ではちょっと足りないと思うな。
現状ではこの距離も短い気もするし今回は騎手も乗り換わるからな~。
小牧太にも頑張ってほしいけどちょっとしんどい気がするな。

サンライズバッカス
これは大先生に乗り代わりガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! が全てだな。なんで?
ダートになって破竹の快進撃でここに来たし、カネヒキリを実際に負かしてるからね。
哲ちゃんなら喜んで買いたいんだけど、大先生か~(´・ω・`)ショボーン
前走も前が壁になって出れなかったしこれは一発あると思うけど、大先生ね~。。。
まあ買いたいお馬ちゃんだけど、当日までよく考えようと思う。

シーキングザダイヤ
これはらいとさんの年間予想で指名したから買う!ただどうもいまいち勝負弱いのがな~。
個人的にはこれが勝つと思ってるんだけど、ペリエに本領発揮してもらえばね。
本質的にはこの舞台は一番お似合いだと思うし、ママが好きな馬だったからね。
なんとしてもタイトルとって種牡馬になる権利は取ってほしいと思う。

スターキングマン
ジャパンカップダートは驚いたんだけど、ここも来てもおかしくないな。
特に雨でも降ったりしたら要注意だと思う。東京は大好きみたいだし人気ないなら買いたいな。
血統だけみるとすさまじい良血だしね。柴山君にはチャンスだと思う。がんばれ~!

タイキエニグマ
ん~、これはちょっと厳しいと思うな。あ、これは勝春だな。
まあ中央のG1連敗記録はまたこれで更新されるんだろうな(笑)
なんかちょっとかわいそうに思えるな。いい馬に乗って頑張ってほしいぞ!

タイムパラドックス
アンミツ?お兄ちゃんのほうが乗るんだ( ゚д゚)ポカーン まあ過去にも乗った事あるしいいかもね。
ただ、前走や前々走を見るとさすがに衰えてきたように感じるな。
ここ一発の底力はあると思うから3着にはきてもおかしくない気もしるな。

タガノゲルニカ
これは芝は全然ダメだったけど、ダートになったらものすんごいな(・∀・)イイ!!
とくに前走は素晴らしいと思う。タイムも大幅に詰めたし上がりも早い。
負かした馬を見てもここでもやれそうな感じをうけるな。
どのくらいの人気になるか?だけど、これは勝っても驚けないお馬ちゃんだと思う。
またあのガッツポーズが出るのかな(笑)

トウショウギア
なんか印象が薄い馬だな。この錚々たる顔ぶれ相手では厳しいだろうな。ごめんね。

ニホンピロサート
もう歳も歳だし距離もちょっとあれだしまあこれも厳しいだろうと思うな。ごめんね。

ブルーコンコルド
これはJBCスプリントが圧巻だったけど、東京のマイルという舞台がどうか?だけだな。
距離が長いという気もしないでもないんだけどそんなに短距離専用とも思えないんだな。
こういうお馬ちゃんはほんとに悩ましいな。よく考えておこう。

メイショウボーラー
ディフェンディングチャンピオンだけど、前走がちょっとな~。
斤量も堪えたと思うけど、それでも納得しがたい結果だったし
追い切りも放馬して5キロも走ったというからな~\(◎o◎)/
白井師は過去にもスペやアグネスで立て直した実績もあるし見限れんな。
昨年は連勝できたけど、全然勝ってないのがちょっとひっかかるとこだな。

ユートピア
これも息の長い活躍してご苦労さんだな。直線がもうちょっと短かったらといつも思うけど
さすがにここでは厳しい気もするな。距離短縮は大歓迎だろうからペースしだいか!
あとは安勝マジックだな。それでもちょっと昨年を思い出すと厳しいだろうな。

リミットレスビッド
ママのエリザベスローズはえらいな!ほんと名牝だと思う。
これもダートになってから重賞連覇してきたんだけど、ちょっとなんか物足りん予感。
なんか一族的にもG1ではこなさそうなな気がしてならないんだな。
あんまり買いたい気はしないけど、外枠になったらだな。
バルジュがどう乗るかだけど、ちょっと足りないと思うな。


これで全部かな。とにかくいいメンバーになっていいレースになると思う。
ダートのG1はほんと名勝負がおおいし、メンツも揃うから見ごたえがあるな。
芝は距離体系整備のせいでほんとつまらんくなったけどね。
枠が決まったらまた改めてよく考えたい。

今の所はシーキングとカネヒキリサンライズの予定だけどね。
楽しみだな~♪やっぱり競馬はサイコーだ=*^-^*=にこっ♪