ライブドア事件と野口氏自殺などなど

ちょっと冷静になっていろいろと考えてみた。
で、何を考えたかなんだけど、いろいろだな(笑)

ちょっと気になる事もあって、2ちゃんねると阿修羅も覗いてみた。
一部のスレには大変有意義な表やらいろいろな意見等もあったけど
なんかしらんが読んでて思ったのは
ちょっとごまかされてきてるんじゃないかな!ってことですね。

これは僕もそうかもしれないけど、なんかどうも釈然としない何かを感じるんだな。
野口氏の自殺という警察発表の不審な点とその壮絶ともいえる傷跡にごまかされている気がしる。
これはこれで大問題だけど、全てはもっとおおきな物を隠す為の演出に感じる。

これはまた長文になりそうだけど
僕はこの事件の記事をいくつか書いてるけど、不思議に思う点の一つに特捜の捜査体制をあげてる。
ライブドア強制捜査の時点では耐震偽造問題のほうが国民にとってより大事な問題だったと思う。
しかし、非常に怪しいタイミングでこの捜査は幕を開けたんだな。

で、いろいろ個人的に表に出てる情報だけを組み合わせて考えると(裏はわかんないから)
ちょっとした結論めいたものが出てくる。
まず、特捜部が異例の体制でこの時期にこういう事を始めた理由というのを考えたい。

ちまた聞くとこによると、約2年前から捜査を始めたということらしい。
これはいい。で、この時に特捜は何を焦点にしたんだろうか!?という疑問がある。
2004年後半に何があったかだけど、西武グループの株の疑惑とブッシュ大統領再選と
新札発行という事がある。どれも関係なさそうだけどそうでもないと思う。

特捜部がこれほどの規模というのは、立花隆氏によるとロッキード以来との事らしい。
これはアメリカの圧力だと僕は思ってる。だから現職総理が逮捕という衝撃的事件になる。
で、今回もそうだと思う。で、理由はズバリいうと、マネーロンダリングという事だと思う。
これにライブドア関係者・関連会社その他は手をそめてたのではないか?という仮説だな。

アメリカと中国・日本と北朝鮮という親分子分の対立を巧に演出しながらこの構図を見ると
ものすんごく自己満足ながら納得しやすい状況になるんだな(笑)

まず、経済的に日本は制裁はしてないけど、外国船は保険ないと入港できなくした。
そしてここ最近は北朝鮮関連の施設に捜査をどんどんしてるし警察庁長官も拉致に関して言ってる。
さらにヤマハだのなんだのの不正輸出問題も連発して捜査をしている。新札も偽造されさいように
極めて短期間で新しくした。これらの狙いは北と中国にあると思う。

親分のアメリカは、ドル偽造という名の制裁を発動したし、対中国に関して軍事的にも
太平洋艦隊に潜水艦とかものすんごく力いれだした。グアムの空軍にB2爆撃機も配備してる。
さらに人民元の切り上げを再三言ってる。そしてイランの核問題で中国を牽制しだした。
ブッシュ大統領悪の枢軸と言った国に関係してるね。

で、子分の日本としては、北朝鮮マネーロンダリングに関係する会社は見過ごせなくなる。
堀江前社長は自民の公認候補にはならなかったのは、深読みするとアメの意向があったのではないか?
小泉自民に勝ってもらうためには利用してもいいけど、取り込みすぎてはいけない。とね。
そして、落選してホッとしたのはアメばかりじゃなく特捜もだと思う。

要するに、アメリカはもう超本気モードになってきたんだと思えるんだな。
これを考えたのはライス国務長官だと僕は思う。それはさらに4年後8年後を考えたときにね。
もしかしたらこの人が大統領になってるかもしれないし、先手を打ったようにみえる。

で、野口氏の事件だけど、こんなのは他殺しかありえないに誰が考えても決まってると思う。
思うけど、こういう結論にしたのは、沖縄県警というレベルでは話にならないからだと思う。
警察庁警備部の案件だろうし、刑事部でもダメだからだと思う。
つまりは、公安の事件であり、これに刑事警察は対抗できないんじゃないかな。

日本の公安は、対北朝鮮に関しては、僕は相当に優れていると思ってる。
そしてここから導き出される結論を予想すると、拉致家族の無事な帰還ということになる。
横田めぐみちゃんは、近い将来に帰ってくるんではないか!と思えるんだな。
その代わりにそれなりの出血大サービスを血税で払う羽目になるだろうけどね。

それでも北朝鮮金正日体制に変化はないと思うし存続もすると思う。
ここから先は韓国もからんで先行きは全くどうなるかわかんないけど、そう予想したいな。
で、何を書いてたっけ?あ、お金の事だったな。

もう一つは国内的な事情があると思う。これはヤブをつついたら蛇が出たんだと思うけど
小泉内閣改造時に公明党は不思議なほど北側国土交通大臣の留任を主張しそのとおりになった。
本来なら、JR西日本脱線事故や度重なる日航の問題、三菱自動車の問題やらでクビになって
当然であるのにである。これは何かしら絶対になんか理由があるからだと思う。

それまでは福祉をいう党だけに、厚生労働大臣職を取ってきた。あのバーコードの髪の人ね。
だけど、障害者自立支援法という公明党とは相容れない法まで賛成してもね。
それほどの美味しい理由は何か?これは僕は全然?だけど、どうも新空港利権みたいだね。
他にも新駅だったりまだまだあるんだろうと思うな。

そして何より耐震偽造問題とのカラミという事になるんだと思う。
だから一番美味しい思いをしたのは公明党という事になるんだと思うな。
しかし、今後自民や民主の単独政権ができたらどうなるかは予断を許さない気もしる。

ちょっと脱線したけど、過去にも金丸副総理が捕まった時も、金の延べ棒(印字ない)が出たりした
事もあったり、ワリシンとかいう無記名のお金の隠匿方法がバレた。今回はそれが投資組合になっただけであって本質的には変わりがないと思う。これを捜査したのは特捜だったと思う。
この人も、事実上の日本のナンバー1だったんだから、アメリカ怒らすとこうなるという事だな。

それでも国民は特捜にしか期待を持てない現状がある。
各県警本部長クラス(警視庁・大阪・愛知・神奈川・福岡は除く)は警察庁の中でもそんなにえらくない人だしこれらはまあ仕方ないといえばしかたない。前の記事にも書いたけど
沖縄県警本部長は事件後すぐに栄転のように海外捜査の管理官になった。

これは誰が決めたのかだけど、人事権のある人(政治家)である最高責任者の意向だろうね。
だからこの件はもう終わりで間違いない。もう捏造してでも終わりにすると思うな。
だからこれからの事件の発展のほうに焦点をあてないとね。
小泉内閣はいちおう9月までで終わりという事になってるけど、これはわからんくなったと思う。
理由は捜査の状況に左右されると思うからだな。

まあ、自己満足なブログで自己満足な予想と見解だからね。
あんまりあ~だこ~だ言われても困るし、僕はリアルで心臓悪いから
これを最後まで読んでくださった皆様におかれましてはそういうことで宜しくです\(◎o◎)/

それにしても日本の闇は深いし怖いな~。。。