朝日杯フーチュリティステークス

これはマイPOGのダイアモンドヘッドが僕の予定とおりにここに無事に出れそうなんで楽しみ!
人気はそんなにないだろうけど優勝目指して頑張ってほしい。

もう遅いから人気なのだけでいいな

ダイアモンドヘッド
これは上にも書いたように期待している。初めてのPOGで写真で一番気に入ったお馬ちゃんだし
G1にも初めて出るからもうワクワクドキドキだな。
当日の天気が?だからあれだけどやや重の馬場で走ってるからな。
良馬場ならどれだけ切れるかはやってみないと?だけどほんと楽しみだな~!

フサイチリシャール
これは前走の重賞をレコードで逃げ切って3勝目をあげてるから1番人気だろうな。
全部34秒台の上がりを使ってるしここも勝ち負けになるだろうな。
個人的にはデビューでマルカシェンクに0.6も負けてるのが引っかかるんだな。
次からは逃げて勝ってるだけにここら辺がちょっとどうか?
なんとなくだけど、勝つのはなさそうな気がするけど2着にはなりそうかな?

ショウナンタキオン
これは新潟2歳がすごかったな。相手も今思えば弱いけど、それでもあの走りはすごい。
あの重馬場で出遅れて4角最後方から大外まくってあの上がりで5馬身のパフォーマンスは
なかなかできるものではないと思う。今度は中山で直線短いのと出遅れが心配なんだけど
このお馬ちゃんで一番心配なのは『田中勝春』が騎乗するという事だな。これが一番心配な原因だ。

デンシャミチ
これは京王杯の勝ち馬なんだけど、騎手が大先生だから問答無用で消す。
お馬ちゃんには申し訳ないけどこれ以上先生を信じるのはシンドイからね。
詳細は過去の安田記念を参考に。

ジャリスコライト
言いにくい名前だな。ジャガリコライトかジャリコスライトに改名してほしいな。
前走のいちょうステークスで不利があったけど、33秒台の上がりで完勝してたな。
個人的な感覚だけど、牝馬いちょうステークスを勝つと大物だと思うけど牡馬だとちょっとな。
なんとなく中山は小回りだし不器用そうに見えるからそこらがどうか?

ディープエアー
これは人気あるのかないのかさっぱりわからんけど、勝つような気がする。ダイヤモンドヘッドは
勝ってほしいという希望だけど、純粋に選ぶとこれを本命にしたいと思ってる。
このお馬ちゃんには中山1600というのはここに出てるなかでは一番よさそうだし
コスモス賞も札幌2歳もレベルは高かったように感じてるから。人気はないほうがいいな(^o^)

スーパーホーネット
これはアメリカ艦載機だな。このお馬ちゃんは最大の穴馬になりそうで怖いな。
デイリー杯で猛然と飛んできたシーンが印象深い。ダイアモンドヘッドがよく頑張ったから3着だけど
次走でいい脚で500万を買ったからな。今週アメリカがなんかしたらくるかもしれんな。。。

アポノサトリ
これは2走目にスーパーホーネットに負けたけど、次走で500万完勝だからな。
まあここで来るのは厳しいとおもうけど、わけわからんレースになったらだな。

ダノンブリエ
これは実はよくわからんな。まあそんなにたいした事ない予感がするからごめんね。


あとのはダート勝ちとかだからまあみんなごめんねだな。
ここに出てる馬で東京1400のくるみ賞組がけっこういるんだな。
これを勝ったスーパーホーネットがデイリー杯3着というのがひとつの目安になると思える。
ほんとならここを勝つのはマルカシェンクだと思っていたんだけど残念だな~。

で、マルカシェンクを物差しにして考えると
京都2歳でドリームパスポートと0.1差だな。
フサイチはそのドリームに3馬身つけて勝ってるけどマルカは新馬フサイチに3馬身以上はなしてる。
ここからするとやっぱりフサイチは連軸としては無難そうだな。

ダイアモンドヘッドはマルカに0.3負けだけど、これは見た目以上に完敗だしな。
ただ後続に抜かされなかったし、それがスーパーホーネットだから価値あるな。
ディープエアーは札幌2歳で負かしたナイトレセプションが葉牡丹賞勝ってるし魅力だな~!
なかなか楽しみなレースだな。

まあ、武豊がとりあえず乗るし、ほんとにここは根性みせてダイアモンドヘッド君に頑張ってほしい♪
勝ったら嬉しいな。その日は個人的にも大事な日だしね。