耐震強度偽装問題これでいいのか?

このニュースをみて、僕はぶったまげましたよ( ゚д゚)ポカーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000003-kyodo-soci
危険マンションを買い取り 強度偽造の住民支援策判明

 耐震強度偽造問題で政府がまとめる分譲マンション住民を対象にした支援策が5日、明らかになった。危険なマンションを地方自治体がいったん買い取って解体し建て替え、住民に再び分譲する緊急対策事業の創設を盛り込んだのが特徴だ。
 移転費は、被災者生活再建支援制度の生活関連経費の限度額の最大100万円に準じて助成する方針だ。
 住民はマンションを自治体にいったん売ることでローンの一部を返済できるほか、売り主と建て替え交渉する必要がなく、負担を軽減できるメリットがある。
 政府は6日午前、官房長官国土交通相財務相など関係8閣僚による会合を開催し、支援策を正式決定する。
共同通信) - 12月6日1時1分更新


>なんだこりゃ?なんで地方自治体が買い取ってやらないといけないんだ?
 こんな不良品なマンションをいくらで買い取るんだ?
 価値ないじゃんか!行政としてこんな事する自治体があるとは思えないぞ!
 こんなの買い取ったら、逆に税金無駄使いで訴えられるんではないか?

 さらに再び分譲?前のは値段が破格に安かったのにこんどはまともな値段で売るんだろうか?
 広さも狭くなるしね。こんなのはいくらなんでもおかしいと思うぞ。
 日本中の耐震強度の足りないマンション全てをやることになるんではないのか?
 そうじゃなければここの住民達だけおいしい思いできてその他の人はどうなんだ?

 あ~、これは絶対におかしい!こんな政策はありえん。
 一戸建ての欠陥住宅まで言い出したらもう一体全体どうなるのか?
 解体費用は国が出しても僕は近隣住民のためにも仕方ないと思うけど、これはダメだ!
 こんなのは騙された住民の自己責任だし、まず関係者からお金出させるのが筋だろう!

 だいたい国会での参考人たちのあの態度を見た国民が、こんなのを支持するわけない!
 こんなふざけた支援策が認められるなら、自立支援法案とかは一体全体なんなんだ?
 国家財政が事実上破綻してるんだよ。国債どんだけ出してるんだ?売れもせんのに。
 こんな民間の詐欺事件の尻をなんで税金でここまでふいてあげないといけないのか?

 この記事は分譲マンション住民が対象みたいだけど、全国の営業停止のホテルはどうするんだ?
 もしかしたら倒産するホテル経営の企業とかはどうするんだ?
 北側国土交通大臣は脳みそ大丈夫か?こんなのが許されると思ってるならおめでたい人だ。
 ほんとにね、もう怒りを通りこして呆れるよ(´・ω・`)ショボーン

 これがもしこのまんま決定するんだったら、全国のマンション管理組合は即検査して
 同様の処置を国と地方自治体に求めるだろうな!古い耐震基準のマンションもやればいいんでは。
 手抜きマンションのみならず、オフィスビルも全部やればいいよ。
 国や地方自治体はそこまでやる根性とお金があるのか?

 一戸建てで、傾いてる家や地震等で家なくした人もみんな同様に建て直してもらえないと!
 この前の、日曜日の9時からの公共放送を再放送するべきだな。
 それもゴールデンタイムにやってほしいぞ。いかにこのあんぽんたん大臣がアホかわかるから。
 もうあまりにアホらしい話で熱が出そうだ。。。

 もうこの国はダメぽだな。。。