耐震強度偽装問題

ちょっといろいろ忙しくてなかなか書けなかったけど今日は頑張って書くかな。

今までこの問題の事を2個書いたんだけど
最初がhttp://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/17913722.html
次のがhttp://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/18596686.html

で、いろいろな事が判ってきた。
詳細はありすぎるから
読売新聞のがhttp://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/
産経新聞のがhttp://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0036.html
毎日新聞のがhttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/


で、ついに耐震偽造:マンション解体費用、国と自治体が全額負担へという事になったらしいな。
それがこの記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051205k0000m040039000c.html


結局な所、税金投入するみたいだな。
伊藤なんとか議員の件も公明党のなんとか議員の件もその後全然報道されないな。
まあ、日本のマスコミは所詮、こんな程度だろうな。情けないことこのうえないな。

まあそのなんだけど、これに税金投入の是非はいろいろ面を考えるとある意味仕方ないかもしれんけど
本音を言えば、法の下の平等に反すると思う。
これは、大都会東京を始めとした問題だからという気がしないでもない。
おまけに、どうやら創価学会関連の事をいろいろ目にしたりもする。
姉歯氏・創価大学ヒューザーの有力就職先・公明党議員の仲介とかね。国交大臣もだな。

これは民間のある意味詐欺みたいなもんだろうと思うけど、なんで先にヒューザー瑕疵担保責任
問わないの?まず、ここの資産を差し押さえするとか今持ってるお金を払うとかが先じゃないの?
ここら辺の法律の仕組みがいまいちよくわかんないけど、これはおかしくないかい?
国は国で責任あるんだろうけど、どうも納得はしがたいんだよね。

最初の記事にも書いたけど、実際に地震で家なくして仮設住宅の人はどうするの?
コレに関する報道はどこ?この人達はもう雪が降る季節なのにいまだ仮設住宅暮らしだよ。
他の欠陥住宅問題で泣いてる人達はどうなるの?
わけわからん詐欺にあった人たちも国がめんどうみるのか?
なんかちょっと不思議な感じがするんだな。順番が違うんではないか?

これほど社会的影響が大きい事件だし、係わった人も国会参考人やらいろいろわかってるんだから
どうして警察はとっとと動かないのだろうか?だれも告発してないからか?
もう自殺してる人(あやしいけど)もいるし、これ以上被害者でないように警察で保護できんのか?
この事件は世間の誰がどう考えても、政官財の癒着な事件じゃない?

検査の民営化(みなし公務員で天下り)なら民営化なんかする必要なんか全然ないでしょう。
東京のマンション事情はよくわからんけど、あの広さ造りであの値段はありえんでしょう。
自民党の議員は献金もらったりパーティ券買ってもらってたのは、なんででしょう。
こんないいかげんなマンションやホテルがどんどん建ったのはなんででしょう。

まあ結局な話、これらの疑惑解明がどこまでいくかだけど、期待はできそうにないな。
正直な気持ちを言えば、村ごと壊滅した山古志村を始めとした新潟の人たちこそ税金で救うべきだ。
新潟県知事はなんか言ってないのか?うちの県民こそなんとかしろ!というべきじゃないの?
岐阜の飛騨地方だって電車はずっこけるしでみんな大変の思いした。

火山が噴火した三宅島だっけ?の住民の現地の自宅とかはどうなの?どうなってんの?
なんかな~。前にも書いたけど、外国にはポンポン援助金だしてるけど
ほんとに自然災害で困ってる日本人を助けるのが最優先じゃないのかと思えてならないんだけど。
皆様はそう思いませんか?この手の自然災害にあってしまった人には落ち度はないですよ。

今回のも、解体費用は国が出しても仕方ないと思うけど、それ以上はちょっと疑問に思う。
それ以上がいるならどっかに仮説住宅をつくればいいんではないか?
それなら、実際の被害者と同じだし支持も得やすいとおもうんだけどな~。
被害者の皆さんはみんなで関係者相手に損害賠償の裁判をしてお金取り戻したらいいと思う。
これは、常識からして負けようが無いと思うしね。とにかく資産凍結するような手を打たないと!

そして、なによりこの事件は大量殺人未遂といっても過言じゃないと思うから
関係当局はなにがなんでもこの不正を暴いてほしいです。
東京地検特捜部がマスコミに悟られずにこっそりと捜査してくれてるのを心から願いたい!
もうほんとここしか信用あるとこないから是非とも頑張ってほしいと思います(^o^)