耐震強度の偽装問題めぐり国会参考人質疑中継~衆院国土交通委

せっかくのお休みだったけどこれは見とかないといけないと思って貴重な時間を無駄にした。
ほんとに時間の無駄であると思う。(´・ω・`)ショボーン 30分で限界にちかいぞ。
最初の部分は見損なったけど、1時50分から見だしたけど全部見るしかないか。

まあそのこの参考人の人達は、全くもって責任が自分達にあるという意識が心からあるとは思えない。
民主の長妻議員が一人づつ聞いたけど、木村建設の社長は逃げるしね。
その他はいちおう責任はあるという趣旨の事は言ってるけど、本音だとは思いがたい。
イーホームズの社長にいたっては、質問にマトモに答える事すらできない。

ヒューザーのこの社長はもう完全に開き直ってるし、この人につける薬はもはやないな。。。_| ̄|○
シノケンの社長は一番マトモだな。顔を見ても、とりあえずは申し訳ないという表情してるし素直に責任を認めたとはいいがたいけど、この中では一番マシだな。木村建設の東京支店長にいたってはもう話にならない。これは国会対策が一番うまいな。長々と話さないし事前の練習の成果が感じられるな。

コレ見ながら書いてるんだけど、もう見るに堪えないな。
この手の参考人質疑みていつも思うのは、いっそこれを検察官にやらしてみてほしいと思う。
国会議員ごときでは追及が生ぬるすぎる。最後はいつも、なあなあじゃんか。
時間なんか気にせずとことん理詰めで追求したら矛盾ばかりだから落ちるに決まってる。

これほどの社会的影響が大きい問題なんだから、たとえ何時間かかってもやるのが当然だろう。
なんだったら途中で弁当食べてもいいし、休憩してもいいとおもうぞ。
テレビが入った国会の参考人質疑なんだし、公共放送は終わるまできちんと放送すればいい。
コレに勝るニュースはないし、イザとなれば速報のテロップでも流せばいいだろうな。

おお!黒幕説 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
総合経営研究所の内川なんとかってのが黒幕?これはまた新しいけど、質問終わり?_| ̄|○
こら、民主党の質問した奴!おまいはほんと根性ないな!これが黒幕ならちゃんと聞けよ!
あ~、だから民主党はダメだ(´・ω・`)ショボーン これを聞かなきゃ意味が無いのがわからんのか?

共信企画?また新しいのキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
電話しても誰も出ないってことは幽霊会社か?税金対策か?ん~おもしろくなってきたな。。。
300万リベートの件はもう何を言ってるんだ?こんな会社はありえんぞ!
社長がしらんし関心も無い。検察はこれちゃんと見てるか?もう逮捕しろ。絶対に逮捕だ!

もうダメぽ!こいつらはもうどいつもこいつも腐りきってる。
どう好意的に考えても、こいつらは『ものすんごく悪い事したという意識』が全く無い!
てか、普通に考えてくと、こいつらはおそらく全部グルだろうなと思えるぞ。
これはもう犯罪以上の犯罪ではないか?こいつらは絶対に逮捕すべき種類の奴らとしか思えない。

共産党の穀田氏も、てぬるいな~_| ̄|○ これじゃ期待はずれだな。。。
もうちょっと共産党らしい切り口じゃないとね。


最後に個人的な感想をこれを見たうえでもう一回あえて判決文を僕が書くと
木村建設社長・・・・・・・これはもう傀儡社長で間違いないし何も知らんし何も責任ないと断言したか             らな。東京支店長のリベートの件といいこんな奴が社長?
             個人的には、会社倒産も計画倒産にしか思えないから死ぬまで刑務所行き!

木村建設東京支店長・・・・こいつはもうそうとうな悪だと思うな。姉歯氏へのリベートの件といい
             こういう奴が個人的利益を立場で得るのは許しがたいから資産没収の上で
             打ち首獄門でいいや!

ヒューザー社長・・・・・・もう何もいう事はないだろうな。この人はもう極刑しかないだろうな。 
             まじめにいえば殺人未遂しかないと思うぞ。資産は全て没収は当然だな。
             この人はもう見たくもないくらいだ。

シノケン社長・・・・・・・まあこの中では一番反省の色が見えるし、ちゃんと保障もするみたいだから
             情状酌量して懲役10年だな。所詮人命よりお金儲けを優先したんだから
             これでも軽いかな。

イーホーム社長・・・・・・この人は正義の味方っぽいというかほんとは自分はいい事したと思ってるみ
             たいな感じを受けるけど、この会社が手抜きをしたという事実は重い。
             だから所詮同罪だし、天下りの公務員ばっかり受け入れてるからな。
             まあ、告発した点を認めても懲役15年か無期だな。

まあ結局なんにもわかんない結果でほんと情けないと思う。支店長のリベートだけだ。
これは次回はあるのか?国土交通省の責任も重大だろうと思う。
検査の民営化なんかしらんうちにしてるのがおかしい。
政治家とこの業者と国土交通省もきっと癒着してる事件だろうと思えてならないな。

東京地検特捜部はもう死ぬ気でこの不正を暴いてほしいと思います。捜査してるかな?
神奈川県警はとっとと自殺認定してるのも不自然だし(まあこの県警は信用ないくらい不祥事連発)
国民からすればほんとにこの問題は生命財産がダブルで係わる問題だからね。
これでマンションはきっと売れ行き悪くなるし大問題だ。
人も死んでるんだし、地震で今倒壊したら一体全体何人死ぬのか? 
ほんとにもう、とんでもない犯罪だと思うな。