ジャパンカップ

昨日は外国の書いたから今日は日本のお馬ちゃんだな。
ダートのほうまではしんどいから芝のほうだけにする。
まあ、あんまり見る人もいないしはずればっかりだからな~(´・ω・`)ショボーン

マイソールサウンド
ん~、これはまあいらんな。基本的に日本のG1で勝負にならない馬は全部ごめんねだな。

タップダンスシチー
これはジャパンカップを現に勝ってるからあんまりムゲにもできない。
これが思いっきり逃げる展開になるのか外国のがいくのか?
さすがにここでは厳しいと思うけど馬券圏内にくる可能性はありそうなのでよ~く考えたい。

アドマイヤジャパン
これは来てもおかしくないと思ってる。名前がジャパンとかそういうのではなく
中山2000の弥生賞菊花賞からしてもそんなに見劣るとは感じない。
ただ左回りの東京ではダービーしか走ってないのがちょっとひっかかるんだな。
この時は本調子ではなかったと思うけど、まあ前前で捌けたらいいところまではきてもいいな。

リンカーン
これは秋天でも書いたけど、ここ直行してほしかったと思う。
実際問題としてここは厳しいだろうな。まあこれは有馬記念のほうが狙い目になると思う。

ゼンノロブロイ
これはなんだかんだいっても日本の旗艦だしここは勝ち負けしてもらわないと困る。
昨年ほどのキレはここまで感じないけどここはほんと日本の意地を世界に見せてほしいな。
日本のお馬ちゃんの中では一番期待してるしまたそれにこたえてもらいたいぞ(^o^)

ストーミーカフェ
これは秋天でウルトラスローにした戦犯だな。まさかのペースだったしな。
こういうことするのは許しがたいからこれはいらない。

ヘヴンリーロマンス
ん~、これはほんとにどう判断していいのか?さっぱりわかんないんだな。。。
秋天を実力とみるかフロックとみるかだけど、実際にゴール前の伸び足はすばらしかったからな~。
問題は、あれほどのスローは今回は考えにくいからこれをどう取るかだな。
距離的なロスもほとんどなかったし今回はどうやろか?ん~難しいな。

コスモバルク
これは昨年は頑張ったんだけど、どうも気性がな~。今では2400は長すぎる予感がする。
これはほんと頑張ってもらいたいんだけどな~。ごめんね。

サンライズペガサス
ほんとに運のないお馬ちゃんだ。返す返すも秋天がうらまれるな~。
潜在能力は素晴らしいとおもうけど騎手に恵まれないのが残念でならないな~。

ハーツクライ
まあこれはきても3着までだろうと思う。追い込みでジャパンカップを連対するほどのレベルにないと
思えてならない。はまったら2着はありそうだけど他もそれなりのメンバーだしな。

スズカマンボ
これは秘かに大穴候補として考えてる。ほぼ見事に1戦おきに連対してるし、秋天は叩き台だろう。
有馬はアレだから、ここは絶対に勝負かけてくるだろうな。サンデー×キングマンボというものすんごい血統だしここは一番いい舞台だと思う。これは買いたいお馬ちゃんだな。

ビッグゴールド
春は頑張ったな。ちょっとここにきてはしんどいだろうけど天皇賞の時みたいに頑張ってほしいぞ。
まあ馬券になるのはキツイけど、とにかく頑張ってほしいと思うな。

あ~もうこんな時間だな。。。年末になるといろいろあって大変だな~。