マンション倒壊?

最近はこのキティちゃんが愛おしく思えるようになってきたな~♪
まあどうでもいいかもだけど、このままこの仕様でいけるとこまでいくか!(爆)

で、月曜日に定期通院の日だったんだけど、やっぱり病院にいくと不調になるな。。。
毎度のことながら、絶対といっていいくらい風邪をもらってくる。。。(´・ω・`)ショボーン
で、さらに疲れるからかもだけどしんどくなるんだな。。。

あのでっかい廊下の待合室みたいなのが全ての原因に違いない!
寒いというわけじゃないけど、不思議なくらい次の日に熱が出るぞ。。。
おかげで毎日書く予定のこのブログもお休みしてしまった。

まあ世間はマンションの構造がどうとかいうニュースばかりでつまんないな。
この設計した人のインタビューとかみても
ほんとに反省してるのか?と思えてならないくらい平然としてるし
建設会社は計画倒産としか思えない早さの倒産みたいだし、一体全体どうなってるんだ?

日本は地震大国だしこういう問題は見過ごせないけど
一番疑問な点をメディアは相変わらず報道しないな。
これは設計と建設と許認可の談合というか癒着な事件だろうけど
最大の問題点は、何故故に建設の許可を民営化してるのか?という事だろう。

今までは、お役所の厳しい検査の上で建設許可がでたのに民営化していいわけない!
ここら辺にこの問題の本質があるんだろうと思うぞ!
まあ日本のメディアは根性ないからきっとスルーするだろうな。
ほんとに情けない話だ。これでまた税金投入するのかな?

これに税金投入してダメってわけじゃないけど、僕はこう思う。
それは、現に地震で家を失った人たちはどうなるんだ?
これは国家としての問題だとおもうけど、今回のは民間の私企業の問題だろうと思う。
こんなんに税金投入してたら、今後もいい加減んな会社がマネしないか心配だ!

てきとうな物作って計画倒産させて、責任もろくにとらずに国のお金で尻拭いしてくれるなら
絶対にマネする奴が出てくるんでないか?そうなったらどうするんだろうか?
建築の許可を民営化するのは国の責任をどう考えてるのか?
国が許可出したなら仕方ないけどな~!なんか理不尽な気がする。

僕は、地震で実際に家を無くした人たちこそ保護すべきだと思えてならないんだな。
そりゃ今回の被害者も大変だろうけどね。その点はそれなりの配慮はいると思う。
まあなかなか難しい問題だけどどうするんだろうか?

まあ過去にも欠陥住宅問題やらいろいろあるのに今回もまただな。
ほんとにちっともよくなってないのは何で?
人生最大の買い物の家がこんなんだったらもう話にならないな。
ま、そのうち家も買えない人ばっかりになる時代だからな。。。