厚生労働省はもういらんぞ!

面白い資料を見つけたから載せる事にした。
まず、この↓の会計検査院のリンクを見て下さいな!
特に厚生労働省と書いてあるとこだけの金額だけ見て下さい。

会計検査院のホムペから
http://www.jbaudit.go.jp/base/frt71.htm

○平成16年度決算検査報告掲記事項の省庁・団体別、事項別件数金額総括表というのがあります。
これみたらいかにここの省が極悪か理解できる事かと思います。

さらに上記の厚生労働省とかいてあるリンクをおすと
http://www.jbaudit.go.jp/base/frt71.htmがでますからここの部分を見て下さい。


ちなみに全省庁団体の総額
収入分35億6958万円のうち厚生労働省だけで29億3987万円
支出分61億8298万円のうち厚生労働省だけで27億8300万円

↑これ見てどう思いますか?
自立支援法や医療費やら決める前にこういうものを何とかするのが筋でしょう!
件数も金額もダントツにおおいんですからもう呆れます。

もうね、こんな省庁はいらないですよ!
社会保険庁という下部組織も腐ってるけど上部組織の厚生労働省も終わってる。

薬害エイズや各種公害病問題やハンセン氏病問題やら全く国民の為になってない。
さらに自立支援法案といいもういいかげんにしてほしい!
はあ~、情けないな。。。ため息しかでんな。