エリザベス女王杯

ここ最近というか、ほんと身体の調子が悪かった(x_x;)シュン
連続5日勤務というのは相当に堪えたな。普通の人は当然なんだけど僕みたいな病人はキツイ!
3日か4日連続で限界だな~。さらに追い討ちをかけるように同級生のアイドルは突然逝っちゃったし
ナリタトップロードまでもが逝ってしまった。。。もう残念でならない。

んじゃそういうわけでエリザベス女王杯の見解と予想するかな(^o^)

今週は寝込んでたので圧倒的に情報が足りんな(x_x;)シュン
まあまず普通に5頭選んだ。

スイープトウショウ
これは何度も書いてるけど、ほんとに相性が悪いな。
基本的にエリ女は牡馬と対等に戦ってきた実績ある牝馬がつおいレースだからね。
宝塚記念というG1を今年勝ったというのは価値が高い。
最近は中段からレースできるようになったんだけど、これはあんまりいいとは思えないんだな。
まあ昨年も出遅れしなければ勝ってたと思えるし、ここは負けれない一戦だと思う。

エアメサイア
これは夏休みしてから一番成長したというか、この秋の実績は素晴らしいものがある。
最後にもう一伸びできるようになったからここでもそんなにヒケとるようには感じない。
ただ、勝つか?といえばちょっと微妙な気もする。3歳の54キロだからかなり有利だとは思うけど
最後は切れ味勝負になりそうだからなんとなく2着か3着な予感がするな~。

ヤマニンアラバスタ
これも休養後は素晴らしい成績だな。母父のタマちゃんよろしくどんどんつおくなってきた(^o^)
56キロでどうか?というのと京都だからここらへんをどう考えるか?だな。
一気に天下とっても不思議じゃないけど、これも勝つまではどうかな?
エアと同じで2・3着な予感がするな~。

アドマイヤグルーヴ
これはこのレースはめっちゃつおいな。これは牝馬限定になるととたんに女王様に変身するタイプだし
一発あってもおかしくないな。天皇賞も着順は最悪だけどウルトラスローの上がり競馬で後ろのほうだったしあんまり気にならない。これは1着か5着以下のどっちかっぽいな。
当日の気配しだいな予感がする。

ヤマニンシュクル
これは秘かに期待している。トウカイテイオーの子供だから好きなのもあるけどね。
パパも一年ぶりの有馬記念で奇跡の復活してるし、なにより昨年の秋華賞でつおかった。
スイープの鬼足に負けたけど、3着以下は離してたから。これはあんまり人気なさそうだし
是非とも買いたいと思う。まあ3着以内に来てくれればいう事ないくらい嬉しいな。

ここまでが馬券候補だな。せっかくだしその他もちょっと書くかな。

オースミハルカ
昨年の2着馬だから軽くは扱えないけど、あんまり魅力を感じないんだな。
故障明けで前走頑張ったのはえらいけど、今の京都の芝を考えるとちょっとな~。
とにかく無事に走ってほしいという気持ちのほうが僕はあるんだな。

レクレドール
これはステイゴールドの妹で大好きなお馬ちゃんなんだけど、いまいちG1ではしんどい。
クイーンSで天皇賞馬のヘブンリーロマンスに勝ってるからこれも軽くは扱えないんだけど
どうも蛯名がまた出遅れしそうだし、なんとなく直線の短い競馬場向きがする。
京都外回りは東京・新潟の次に直線長いから先に出し抜けしても後ろから抜かされそうだな。。。
まあ頑張ってほしいと思う。

サミットヴィル
これはさっぱりわからんな。まあ新聞みてて思うのは牝馬には酷な斤量で走ってるなって事。
競馬場もイギリスやアイルランド・イタリアと遠征ばかりだな。
脚質が逃げみたいだしこれは厳しいんではないかな!

マイティーカラー
ん~、これは妖しげなお馬ちゃんだと思う。どさくさまぎれに3着ならありそうだな。
フサイチアウステルといい勝負してるというのがそそるな~!騎手も姫のすきな内田か。
京都はラチ切れるから、うまく捌いたらだな。これはちょっと考えよう!

マイネサマンサ
牝馬限定重賞のマーメイドと府中牝馬で連続2着だな。これも前残りの展開になったら魅力あるな。
これは何番人気だ?前にいるなかではハルカより魅力あると思う。
複勝とかワイドとかでもかなりつきそうだな。ルメールというのもなかなかいいな。
展開的に外人騎手が前々にいる事になるのか。ん~スローなのかハイなのか読みにくいな・・・。。。

まああとのはいいかな。
あ、紀宮様の結婚式がもう時期あるからこれはあやしいかもしれんな。
天皇賞もまさかのヘヴンリーロマンスだったからな~。まあお遊び程度にそれっぽいのは買おう!
旦那さんの名前からすると2枠、結婚だから赤白とか?3枠はいくなんでもないな。
そうすると、パパがテイオーで母がジュエリーか?わくわくドキドキ♥(・∀・)♥

エリザベス女王杯
◎ スイープトウショウ
○ エアメサイア
▲ アドマイヤグルーヴ
△ ヤマニンシュクル
☆ ヤマニンアラバスタ