返信に自分のブログを使ってみた。

まず、なんといっても戸川純ちゃんだな。
世間からすればちょっといかれた女の人というイメージかもしれないけど
実は僕、この人大好きである。

初めて曲を聴いたのは高校時代か、20歳くらいの時だったように思う。
それは『パンク蛹化の女』という衝撃的な曲であった。

この曲はパッヘルベルのカノンという超有名な曲に歌詞をつけた
『蛹化の女』という曲をさらに過激にアレンジした曲で
『パンク蛹化の女』に変身した。
これを聞いた時に、僕は戸川純のファンになった!ちょっと惚れたような気もしる。

当時はレコードだったので買ってもってたんだけど今じゃもうね・・・
ほんとクラシックのレコードとかもたくさんもってたんだけど一緒に行方不明だな。。。

ずっとテープで聞いてたけどもうパーになって困ってたけど上手く手に入れることができた。
もう廃盤なんでなかなか手に入らないけどほんといまだに愛聴してる。
その他名曲もたくさんあるけど今はこういう曲歌う人はあんまりいないな!
なんかほんとみんな個性がなくなってきたのが残念だな。

totoのウォシュレットの宣伝などはサイコーな感じだけど『おしりだってあらってほしい』っての!
こういう感性の女性には惹かれるな~!ステキに見えるのだ(^o^)

ちなみに正統派美少女ともいえる森高千里も大好き♥さらさらロングはいいな~♪
好みが両極端なところが変だけど、まあ男の子はこんなもんだな。。。(汗)

海外だとよく似た感じにシンディローパーがいるんだけど
実はこれも好き♥なんかちょっといかれた感じがするところがなんともいえず良いんだな。
曲はいたってまともだけど、イメージがね。

まあ、みんなメジャーじゃないのがいいの多いと思う。
杉真理のオーバーラップというアルバムなんかも思い出深い
これは全曲とも名曲だと思う。いまだに色あせないくらいいい作品だと思う。

佐野元春はもう当時から母が暗記するくらいかけて聞いてたくらいだな。
somedayを母はsundayだと思ってて、訂正しまくってたな。
アンジェリーナ・ガラスのジェネレーションなんかは今も好きな曲かな。
世代は違うけど、当時としてはスマートな尾崎豊だったような気が今はする。

この頃は洋楽も少し聞いて、ノーランズやアバが好きだった。
友人はポリスやらクイーンに走ってたけど、僕は女の人のが好きだったかな。
ダイアナロスやオリビアニュートンジョンなんかもよく聞いた。

クラシックはもう大好きだったのでかたっぱしから聞いたな。
お気に入りはヨハンシュトラウスやベートーベン・チャイコフスキーだな。
なぜかしらモーツアルトは全然好きじゃない。

あ~、長渕つよしのギターだけの頃は聞いた。松山千春も聞いたな~!
きんぱち先生で中島みゆきの世情を初めて聞いた時は、おそろしく深く感動したのだ!
この人は女の子に人気はあったけど、僕は苦手だったから。
うらみ~ま~す♪を聞いて当時は引いたしね。びっくらしたもんね。。。
この人に関しては、ラジオの深夜放送を聴いて、ほんとにあの歌歌う本人か?と疑念を抱いたな!
とても驚いた記憶がするな~。松山千春と結婚してほしかったといまだに思うな。

あとは、当時のスーパーアイドル聖子ちゃんと明菜ちゃんだな。
これはLPはおそらく全部買った!夢であえたらとかいうラジオもきいたな。
ん~、懐かしか~だな。歌はいまだに車できたりするな。。。
マイアミ午前5時とかはほんと好きだ。明菜のは、バラード系のが好き。

ん~、高校時代~20歳はこんな感じだったかな!
これ以降は杏里とかだな。ディスコがはやってユーロビートとか。

とまあ長い文だけど、こんな感じかな?