ディープインパクト 無敗で3冠達成∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

イメージ 1

いや~、つおいな∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
ウインズで見てたけどこれはもうほんとにすごいわ( ゚д゚)ポカーン
馬券はアドマイヤジャパンが買えなかったからはずれたけど
これはもう仕方ないな。。。

一周目のスタンド前の位置取り見て馬券はもう取ったと思ったけど。。。
横山典はほんとすごいな。ある意味この人にやられたと思う。
神戸新聞杯で左後ろ足を直線で振り返って見てるのみてもうないと思ったけど。

ほんじゃレース回顧

まずゲートはみんなきれいに出たな。
ディープはかかったんだけど上手にうちに入れて抑えたと思う。
まあスタートよすぎたというのもあったのかも?

スタンド前でローゼンとアドフジの位置みてこれはよしよしと思ったんだけど
向こう正面でシャドウとジャパンがあれほど行くと言うか離すのは
騎手の性格を考えるとある意味当然かもしれんな

反応も早いし追えばどこまでも伸びるとこがすばらしい。
4番手の安勝も直線向いてからゴーサインだすとは。。。トホホだな。
残り200でもうヘロヘロっぽかったな。

シックスセンスも4角でディープの真後ろにいたのにこの差だからな。
アドマイヤジャパンはほんとよく頑張ったと思う。
抜かされた時に典がガックリ下を向いたのが印象的だった。

ディープはほんとすごいな。ん~、なんかもう形容する言葉がないな。
21年ぶりという無敗の3冠馬の名に相応しい馬だと思う。

来年はぜひとも海外の名だたるレースを制覇してほしいと思う。

写真は日本ダービー制覇の時のウイニングラン
この写真は絶対に転載はダメです。
ありりんのI LOVE HORSEからお借りしました。
http://aririnn.chu.jp/