阪神タイガースと村上ファンド

なんだかしらんが昨日トップ会談があってそれぞれ会見があった。
各放送局でいろいろニュースが流れたので見てたんだけど
どうも村上氏の言い分には違和感がある。

僕も阪神ファンの一人として注意深く聞いてたんだけど
阪神グループの資産は素晴らしいみたいなことを言われてたんだけど
どう考えても阪神より阪急のほうが資産やらなんやら考えると上だと思うし
東京の電鉄会社だって阪神なんかよりいいとこあると思う。
僕が知る限り、阪神グループの路線距離は大手私鉄では最短だ。

まず、阪神タイガースが狙い目だと思って間違いないと思う。
それはもう資産価値からいって阪神より上の会社なんていくらでもある!
最初の報道時の%から38%になるまでの不透明さはなんだ?
そしてもう40%近くになった。常識でここまで買占めたというのは
もう事実上の乗っ取り作戦以外に考えようがない。

ここに資金をだしてるのはどうも外資らしい。
それは例のフジテレビの件の時のあやしげな某ホリエモンとかの時と同じように
リーマン兄弟とかオリ○クスなんかじゃないか?
渡辺某会長が怒ってたけど、これはそれなりの確信があるんだろうと思う。

会見はまず、阪神ファンに対するお詫びから始まったんだけど
なんかな~、もう必死で言ってるよな感じにみえる。
ましてこの会見がどうも言い訳っぽい。全50分みてないし放送してないから
本意はわかんないけど、結局何がしたいのか?
これほど買い占めて上場の提議だけがしたいとは僕は思えないんだな。。。

思いがけず阪神ファンの反発がすごかったのに驚いたんではないか?
だから本来なら阪神首脳が東京に会いにいくのが普通なのに
阪神ファンに対して礼を尽くす為に村上氏が出向いたような気がしる。
これは本拠のファンの反応を知る為にも肌で知りたかんだろうな。
それでもまだ買いたすだろうし50%超えたらいう事が変わる気がするな。

阪神の社長の会見も見たけど、最後に出た質問の返事を聞いてずっこけた_| ̄|○
どう考えても会社存亡の危機だろうに、『お任せします』ってあんた・・・。。。
ほんとになんにも考えとらんような感じをうけたけど大丈夫かいな?
まあ、最後は金になるから負けるんだろうけど、それでもここはなんかな、ちゃんと言えよ!

村上タイガースにする気はないらしいから、とりあえず信じるしかないのが辛いな。
株も中長期で持ちたいという事だけど、もう阪神に買わせたらいいんじゃないの!

まあ、僕が一番思うのは阪神電鉄の幹部は頼りないなって事と
星野前監督が巨人の監督になってなくてよかったな!ってことだな。
シニアディレクターとかいう訳わからん立場だったけど
この人の存在感と反論はものすんごい影響力があるだろうしね。

日本シリーズ前にこんなことになって阪神ファンとしては、ホントに残念に思います。