北朝鮮労働党60周年

これで軍事パレードやらいろいろあったらしい。けど、正直どうでもいいんだけど
メディアの報道内容をよく見ると後継者問題を言ってる。
後継者が気になるのはわかるけど、どうしてメディアはこんなにアホなのか?というほうが気になる。

昼間はテレビ見れなかったので夜のニュースでチラッとやったのを見ただけだからアレだけど
ほんとまともな映像は全然映らんな。金正日将軍は顔色もそんなに悪く見えなかったから
まだまだ実権は手放さないような気がするな~。
いつものどっかの大学の教授がなんかいってたけど(長男じゃなく次男だろう見たいな事)
こんなもんは全くあてにならんと思う。

僕がそう思うのは、極めて簡単な理屈である。
自分が金正日ならどうするか?これで考えればそんな後継者はまだ決めないから!
仮に決めてても絶対に今は発表なんかする気はないな。
もう病気でヤバイとかなら待ったなしだけど、現時点で決めるのはいいことなんかない。
選ばれなかったほうの派閥の工作や粛清されたりでますます混迷する。
今の北朝鮮はいかにして援助(6ヶ国協議)を分捕るか!というのがあるんだし
アメリカを事実上へこましたんだから、プチ無敵状態である。

ここで、後継者なんか発表するわけない。
すれば自分の権力低下はもう間違いないし、アメリカに弱み見せる事になる。
まして中国のあんぽんたん政府を後継者が相手にするには荷が重いだろう。
だからよほどの事がないと後継者の発表なんかできないと思う。

現韓国大統領は韓国始まって以来のこれまたあんぽんたん大統領な人だから
こいつを持ち上げてポンポン援助してもらってるんだからね。
食料援助なんていくらもらっても足りない国なのに国連とかからはいらんといってるのは何故?
考えなくてももうわかるじゃんか?

以前に僕は6カ国協議はどこまでいっても解決しないという事を書いたけど
今回だってアメリカが折れた。それはイラクカトリーナのせいじゃないと思う。
本気ならとっくにアメリカは軍事攻撃してると思う。
同盟国の韓国ともどうもあやしくなってきたし、本気じゃない。
本気になったらライス国務長官が絶対に出てくる。そこで最後通告する。これの返事に妥協点はない。

今のアメリカは政治家じゃない。みんな国家公務員のお話会なんだからやるだけムダだと思う。
ほんとなら外務大臣クラスでやるか、一気にケリつけるなら国家元首で会議すべきだろう!
こんなもんは北朝鮮のほうが一枚上だから話にならないよ!
日本は拉致問題を棚上げしないように言い続けるしかないんだからね。情けないよ。。。

で、下の産経のニュースだけど、これはいちおう祝辞だけど
【朝鮮】の部分を【中国】に【金総書記】を【中国主席】に【朝鮮労働党】を【中国共産党】に変えると、おもしろいなと思ったから載せました。

http://www.sankei.co.jp/news/051010/kok066.htm
中国主席が金総書記に祝電 朝鮮労働党60周年で

 中国外務省によると、胡錦濤国家主席は10日、北朝鮮朝鮮労働党創建60周年にあたり金正日キム・ジョンイル)総書記あてに祝電を送った。

 祝電は「朝鮮人民は金総書記率いる朝鮮労働党の指導下で、国情に合った発展を模索し(国家目標の)強盛大国建設に向けて前進している」と強調。その上で「必ずや朝鮮式社会主義、自主平和統一の発展を実現できるだろう」と指摘した。

 1995年の朝鮮労働党創建50周年では、当時の江沢民国家主席が北京の北朝鮮大使館で開かれた祝賀会に出席。演説の中で金総書記への祝辞を伝えている。(共同)

(10/10 15:44)