政党乱立?

小泉総理の郵政法案が参議院で廃案になって衆議院が解散・総選挙になったんだけど
ここに来て綿貫・亀井の国民新党鈴木宗男の大地とか政党ができた。
まあみんなもとは自民党の人だし民主党の半分くらいももともと自民党な人だ。

国民新党選挙対策みたいなもんだけどこれはやもえないかなと思う。
今の法は個人で出馬するのは事実上非常に困難である。
僕はこの制度がいいとは思えない。小選挙区制度もいいと思わない。
ちょっと前に2大政党というけどアメリカやイギリスとはやっぱり違うと思う。
本音でいえば自民党民主党(旧社会党)だと思ってるから。
これだと昔から全然かわってない。結局何もかわってないんではないか?と思う。

ちょっと疑問に思うというか不思議に思うのは民主党を何故割って出る人がいないのか?
民主党の若手がテレビに出るのみてるとなんで民主党にいるのかと思うことがおおい。
ここのまともな若手の人達は民主を割って政党つくれば
政権のキャスティングボードを握れるんでないかい?
郵政民営化賛成で外交政策(日本の国益)が自民党と同じ人は多いと思うけどな~!
これは国民の支持を得られると思うけどどんなもんやろか?

で、大地なんだけどこれはわからんな~。。。
北海道の人がこの人のことどう思ってるかだけど松山千春の存在は大きいな。
まあ僕は国会議員はもう地域経済誘導する人はどうかと思う。
北海道知事ではあかんのか?まあ当選するかどうかだけどさっぱりわからんな。

結局、政党というものに対してあまりに有利すぎると思う。
お金の問題でこうなったわけだけど、これでほんとにいいのか?
あと比例代表とかもやめてほしい。もっと無所属の人、いいかえれば政党の政策に左右されずに
その人の信念で是か非か選べる人を増やしてほしいと思う。
今回の総選挙で自民が圧勝して再度法案を出してまた参議院で否決されたら
一体全体この選挙はなんだったのか?となってしまうんでないか。

衆議院の優越って言ったって3分の2いるんだしどうなるんだろうか?
ほんと政治ってのはつくづく庶民にはうんざりな話ばかりだな。。。
投票に行かない国民が一番悪いんだからしかたないのかな?