NHK思い出のメロディー

とくにこれが見たかったわけじゃなく7時のニュースを見た続きで見てた。
最初に勢揃いした歌手の中にたまたま南野陽子がいたので、あ~歌うんだ!
懐かしいなっと思ってどうせすぐに歌うやろと思って歌い終わるまでは見ようと思って見た。

そしたら全然出てこん(゚д゚lll)! まあ最初のうちは全然知らん歌ばっかりであらまって感じだったけど途中からはよかった(^o^)
とくによかったのは『新垣 勉 若者たち 』この人初めて見たというか知ったんだけど
これはすごい!すごすぎる(・∀・)イイ!! ほとんどアカペラなんだけど
ものすんごく感動した!まさにキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ って感じ。
いやはやなんていうかこれは見てよかった。
目が悪いという障害があるオペラ歌手の人らしいけどこの人はすごい!
思わずテレビの前で正座して聞いた。感動した。
ちょっとこんどCD探してでもほしい。ん~、僕の中ではパパラッティだっけ?あれよりいいぞ!
また選曲もよかったと思う。若者たちってこんないい曲だったんだな。

そのあと宝塚の昔の人のもよかった。すみれの花咲く頃~愛のフェニックス(風と共に去りぬ)~
愛あればこそ(ベルサイユのばら)~おお宝塚 のメドレーだったんだけど
映画の聞けわだつみの声を思い出した。ちょうど終戦記念日のあとだしね。
宝塚歌劇団も生でみたことないけどこれは一回はみないかんなと思う。
ピンクの扇子?華やかでいい。今頃気づくのも情けないけど宝塚はいいな(・∀・)イイ!!

あと個人的によかったのは宍戸錠石原裕次郎の事を語ったシーンだな。
なんかうまく書けんけど男同士の友情を感じた。しみじみとしてたけどじ~んとするな。

でもって南野陽子だけど相変わらず可愛いな。この人はたしか同級生だと思ったけど
この年であれだけ可愛ければな。まあいろいろ言われてるけど僕はけっこう好きだ♡♡♡♡
森高千里にはとぉ~く及ばんけどね。いまだに江口が憎いな。。。

あとは由紀さおりの愛の賛歌だな。まあ越路吹雪のほうが迫力あっていいけど
この人のキレイな声のもまた違った趣があっていい。ほんと透き通るような声だな。
結局最後まで見たんだけど改めて思うにこういう歌もなかなかいいな。
個人的にひじょ~に残念だったのは八代亜紀舟歌がなかったことだな。
なんでこれがないんだ?これがないのがな~ほんとに残念だ。

まあ戦後60年の節目という点からすればなくてもしかたないけど・・・_| ̄|○
まあ船越栄一郎だっけ?が司会だったけどこの人はなんでもやるな(苦笑い)
ひょっとして紅白の司会もそのうちに堂々とやってるかもしれんな?