郵政民営化その2

おはようございます(^o^)
えっとまずこれはその2なんで
その1はこれ http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/8295531.html
で、衆議院解散についてがこれ http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/8776881.html

んでもってこの法案がいいのか悪いのかさっぱりわからんからいろいろ調べた!
官邸のホムペの郵政民営化関連法案の概要がこれ
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/yuseimineika2/houan/2005/gaiyou-s.pdf
郵政民営化関連法案がこれ
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/yuseimineika2/houan/05index.html

これみたけどはっきりいって絶対庶民にはわからんと思う。僕もわからん_| ̄|○
引用してある法律を探して読むだけでイヤになる。
で、新聞やらよむんだけど肝心のこの法案に関しての記述がほとんどない。
もう選挙の票読みやらに紙面をとられている。
総理も言ってるように郵政の是非を国民に問うという趣旨の解散なんだから
この法律に関する説明やらをするのがメディアの使命だと思うけどほんとないぞ(゚Д゚)ゴルァ

で、わからんなりにいろいろ考えた。
まず法案はとりあえずおいといて疑問点から書くと
①なんで自民・公明以外の党から賛成する根性のある政治家はいないのか?
②自民の反対した人は亀井・橋本派がおおいのか?
特定郵便局から支援を受けてる人は何故反対なのか?
民主党に対案がないのはなぜか?
⑤総理は解散という決断をどうして下しさらに反対した人を絶対に公認しないのはなぜか?
⑥選挙で民主党が政権とったらどうなるか?
⑦ほんとに選挙の争点はこれだけなのか?

まあ他にもあるけどここらへんが重要であると思う。
僕なりに調べてみてあえて感想をいえば
この法案は確かに欠陥ありすぎだと思える。

まず特定郵便局がどうなるかが僕が調べた中にない(´・ω・`)ショボーン
あ、これは見落としてる可能性はあるかもしれんけどね。
でもね、ほんにないんだな。この時点でもうダメだ!
参入業者にポスト設置の義務とかがあるから民間の参入が困難だという問題。
競争相手がいないと今とどうちがってくるのかわからんしサービスよくなるか疑問だ。
持ち株会社と3個に分けた会社に天下りする問題。(ポストが増える)
株売るらしいけど乗っ取りされたらどうすんだ?
国も3割くらいは持つらしいけどこれはいいの?
まあたくさん不思議な点はある。

で、この際賛成か反対かと聞かれると法案は不満たくさんあるけど賛成することにする。

理由は
まず前にも書いたがこんなんより他を優先すべきだという見解にかわりはない。ないけど
これは総理が小泉総理じゃないときっと出来ないだろうということ。
ここで廃案にしてパーになると未来がない。だから本来なら後でいいけど今しかないと思う。
欠陥ありすぎだけど、最初から完璧には行かないからこれは将来の修正に期待するほかない。
財政投融資の使い道とかはえらく不安だけどこれも今後に期待だな(゚д゚lll)!
聖域なき構造改革の為にはこの郵便貯金・簡易保険のお金の使い道は非常に大切だ。
要するに今は足がかりだけでもしといたほうが日本の為になる気がする。

総理はこの法案に自信満々だけどこれはちょっとどうか?と思うぞ。
まあ骨抜きだな。これだれが作成したのか教えてほしい。総務省財務省?竹中?誰だ?

あとは民主党には勝たせたくない。
外国人参政権とかは絶対に認められんし、主権の移譲などという売国なことをホムペに堂々と書いてる
政党に日本の政権与党になってほしくないぞ!誰が考えたんだこれ。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html
これ読んだらまともな日本人はみんな腰抜かすと思うけどどうやろか?
こんな事を書く政党があるなんてしんじられんわ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

まあやっぱり総理は小泉総理でいいと思うな。だから欠陥ありすぎでも賛成する。
ちなみに上記の疑問点に関して
労働組合の支援と選挙の支援だろうな。まあ嘆かわしいけどしかたない。
②小泉総理じたいとその政策ならびに方法論がきにいらんからかな
③そりゃかんがえるまでないな。選挙支援と献金
④わかんない
⑤もう後にはひけんのだろうからだな。
⑥かんがえたくもないな。。。上のリンクみたらね・・・ダメでしょこれは。
⑦名目はこれだけどおそらく靖国とか年金とかもなるな。結局全部になる。

これは僕の感だけど、総理は8月15日に参拝すると思う。
してほしい希望もあるけど、それとは別にすることによって公約をちゃんと守ったという事を
選挙でさりげなく訴えると思う。聖域なき構造改革・8月15日に靖国参拝自民党をぶっ壊す!
この全てを守ったからこの先も小泉に任せてほしいと言うと思うな。
これは総理の最大のカードになるんでないか。

「死んでもいい」といって解散決めたんだからもう失うものはないと思う。
中国や韓国くらいしか靖国反対なとこはないんだし戦後60年という節目であり
その後の政権運営を考えると参拝してくれると思う。てか勝つならするしかないとおもうけどな~。
まあ僕ごときの少市民がここでなにを意見しようが世間に全くこれっぽっちも影響力はないけど
選挙権のある人はホント自分でよく考えて投票してほしいと思います。
9月11日はあのテロのあった日だけど日本の運命をある意味左右するかもしれない日になりそう
な予感がしてならないです。