またしても放置期間が長かったけど、もう仕方ないのでごめんなさいですというか
こんなに放置してるのに今現在も41人も見てきていただいている現実を目の当たりにして
僕の書くこのブログは幸せだな~と深謝いたします。


今日は東日本大震災から一年という歳月が過ぎ、日本各地で追悼式典が多数行われたんだけど
ほんとうに一年が過ぎても厳しくつらい生活をされている方が本当におおくいらっしゃる現実は
残念至極でならないと思います。

いまだに東京電力福島第一原子力発電所といい、瓦礫の件といい、いったいどうなっているのか?
次々と報道の嘘が暴かれるのは結構だけど、現実に困ってる人へ何の援助がされているの?
どうしてこんなに日本国政府は無能なんだろうか?


僕はあまりにも無力すぎてたいしたことはなにもできないんだけど。。。
ただお仕事で福島から仙台へお引越しした会社さんとか、仙台のお友達の大将とか
ささやかながらも何かの役に立てばいいかなと思ってる。

狭い日本でも東北にはそれくらいしか知り合いもいないんだけど、できるとこから少しずつね。


ほんとは、上の動画を世情にしようか迷ったんだけど、やっぱり「糸」のほうがいいな!

今日は名古屋でウイメンズマラソンで東北の方も走った報道があったけど
ALL JAPANで、東北を応援しないといけない!!!
そして、一人でも多くの方に、一日も早く生活の基盤を確立してもらわないと。