鳩山内閣の2ヶ月

皆様、ご無沙汰しておりますです(((((((っ・ω・)っ ブーン
えっと、最近は本とかをずっと読んでたりしてましてブログは全く見ませんでしたし
書く気もおきなかったのですけど、そろそろ死んだんじゃないかと思われても困るのでちょっとだけ
また書いておこうかなと思いますです。


で、明日で確か鳩山内閣が2ヶ月過ぎると思うのでまずこれから!
政権交代という僕の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/60464106.html
のコメントのやり取りの中でこう書いた。

そう、僕は民主党の顔ぶれに古い体質の自民を思い浮かべるからです。一見新しく生まれ変わったようで、その実全く変わってないようにしか見えないからです。いや、むしろ悪くなったようにすら感じるからですね。これは個人的な僕の感想ですからね。


で、2ヶ月経った今になって思うのは、全く変わらず悪くなったようにしか思えない。
鳩山総理のお金の問題一つとってもだけど、こんなの自民党総裁がやってたならメディアから
集中砲火を浴びるだろうし、内閣など吹っ飛ぶレベルの問題じゃないか?
次から次へと出てきて、今度は5億だよil||li _| ̄|○ il||li

政治と金の問題一つ取ってみてもどうよ!
小沢幹事長の件はどうなったの?他にもキャバクラ経費とか!



で、次は天下りの件だけど、日本郵政の社長に大蔵大物次官だった人だよね。
なにこの人事。自民党寄りの官僚から小沢・亀のお気に入りに変わっただけじゃん。
一体何がどうよくなったのか?


国家安全保障の問題だって、普天間を始めとしてどうするの?
他にもだけど、例えば景気対策ってなに?
もしかして子供手当てかな?
自民党政治の悪い点を治してよりよくなってる?

庶民の暮らしはちょっとでもよくなった?
円高容認し、株価低迷し失業率は改善せずこの冬のボーナスは史上最低になるらしいね。
ま、100日というのが世界基準みたいだからあと40日あるな。
支持率はその時に50%あるかな? \(^O^)/