Grieg Piano Concerto

のだめカンタービレというマンガというかアニメというかドラマがあるんだけど
実はマンガ以外は大好きで、
いつの日にか千秋とのだめちゃんがピアノ協奏曲を同じ舞台でやる事になるんだけど
そのときには、このグリーグのピアノ協奏曲かチャイコフスキーの協奏曲1番のどっちかだったら
僕はとっても嬉しいな~と思ってますヽ( ^▽^)ノ  

グリーグ ピアノ協奏曲




てか、のだめちゃんじゃなく実は優に昔弾いてくれとお願いしたことあるんだけど(チャイコの方ね)
この曲は僕にとっては大事な曲で、まあいい曲なんだな。
世間的にはあまり有名じゃないみたいなのがとても残念なんだけどね。
チャイコフスキーのほうは、映画とかでも使われたりでとっても有名なんだけどね(^o^)

クラシックな曲はこの書庫ではベートヴェンの第九についで2曲目だな。
まあいろいろごちゃ混ぜブログだし、あんまり見る人もいない気楽さがあるし
ほとんど特定な人が対象な面もあるし(笑)


この曲は、演奏者や指揮者でものすんごく違って聞こえるんだけど(僕的にね)
動画サイトでいくつか聞いたけどしっくりくるのがいまいちなかった。
で、僕の好みに一番近いのを選んだら↑の動画の演奏になったんだけど
僕ものだめの千秋みたいに好きなように演奏というか、自分の音楽ってのがやれたらな~とか思う。
思うけど、実は楽譜がわかんないくらいだから話にならない\(^O^)/  オワタ

ま、思い通りに行かないところが人生だけど、好みにあったのに出会えた時は嬉しい!
ほんじゃそういうことでo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o