宴の後で

今月ももうおしまいだというのに更新記事がやっとこさ3個目\(^O^)/  オワタ
北京五輪が終わってしばらくたつけど、抗議の意味を込めてあまりみなかったわけで
変わりにニュースでの映像ばかりを見せつけられたんだけど
この北京五輪に関してちょっといくつか書いときたい。


まず、なんといっても野球だけど、もう情けない事この上ないというのが正直な気持ちとしてある。
僕は優勝できるとはハナから思ってなかったんだけど、最悪でも3位の銅は堅いと思ってたからだ!
アメリカはメジャーの選手がいないし、このレベルなら日本のメンツで勝てると踏んでた。
問題はキューバでこれは正直負けで、優勝はキューバ、2位か3位には日本かアメリカというのが
戦前の僕の予想だったわけで、まさか韓国に連敗しるなどというのは全く想定外である。
だって、アジア予選やってるんだよ!はぁ~、ありえない。。。。


ま、負けた今となっては何をいっても言い訳だけど、WBCで監督は星野以外にしてほしい!



それから男子の想定外の予選敗退というか、とくに柔道のそれは正直ちとショックだな~!
それに比べて、女子のサッカー、ソフトとかはほんとすばらしくえらいし立派だった。
今や男よりも女の方がすごいな~と改めて実感しるな。


あ、そうそうもう一つ競技とは別にだけど、中国の株価というのはものすんごく気になってた!
もしかしたら破竹の勢いであげるかもと思ってたけど、そんなわきぁ~ないわな(笑)
ま、今後も中国の株価というのは楽しみというか注目していきたいと思ってる。
2年後の上海万博があるけど、どうなることやら(爆)
ここまで五輪の成功の為に押さえつけてた人民がどうなるかも含めてたのしみだな~!

最後にだけど、女子マラソンの野口選手の欠場は残念だったな~。