第69回オークス 回顧

せめてG1くらいは事前に予想とか見解を書こうと思ってるんだけどなかなか最近は忙しくて。。。
そういうわけで今更だけど、とりあえず回顧でも書いておくかな。

POGで選んだトールポピーが勝ったわけなんだけど、これは嬉しい反面とても認めがたいのが
正直な気持ちだな。これ、誰がどう見ても降着すべきで極めてひどい騎乗だと思う。
ちなみに映像があったからよ~く見てみると、池添Jは鞭を持ち替えるとかできないのか?



おまけに騎乗停止処分らしいけど、JRAのいう公正競馬というのはもはや信用などかけらもない!
カワカミプリンセスエリザベス女王杯のときもそうだし、過去にもいっぱいあるし
こんなんではますます競馬の売上は右肩下がりになるに決まってるよ。
クラシックだからとか降着ないとかそんなんではだめぽ!
だめなものはだめにしないと成り立たない。

まあ僕はずっと競馬好きで20年以上やってきてるけど、さすがにこれではね~。。。
しばらくは抗議の意思を込めて馬券に賭ける金額は思いっきり減らすことにしる。
ま、ダービーは例年通り1万円くらいだけど、以後はもう1000円以内にしてやる。
JRAはほんと~によく考えた方がいいと思うよ。