第3回ヴィクトリアマイル

過去2回とも一番人気は吹っ飛んだようだけど、今年の一番人気ウオッカはさすがに大丈夫だろう(笑)
最大のライバルであるダイワスカーレットが出ないんだし負けるわけにはいかないと思うな。
海外遠征からのぶっつけとか確かに不安要素といえばそうだろうけど
ここで負けるというのはちと考えにくいと僕は思うな。
普通に乗ればまず勝てる顔ぶれだと思う。
そういう訳で本命はウオッカで特に問題ないとおもう。


で、もしウオッカを負かせるお馬ちゃんという視点で考えると、ベッラレイアしか思いつかない。
秋山Jもまたこのお馬ちゃんに乗れるんだから負かす気で乗るだろうしね。
過去の自分のG1の記事を思い出しても将来性はこっちの方があるって見解だし
これが対抗でいいな。えらくあっさり決まったけどまあつおいもんはつおいだろう(笑)


馬券考えると上記2頭軸であとなんかというのが一番当てやすそうだから相手には
まずニシノマナムスメってのは外せないな。
マイラーズCでカンパニーと差のない競馬してるしこれもはまれば勝てるかもってお馬ちゃんだしね。
タキオンニシノフラワーと河内調教師ゆかりのお馬ちゃんだしね。


エイジアンウインズってのも前々で海馬できるし、前走がこれまたつおかったしこれは楽しみ。
乗る人が藤田Jだからだれもせりかけないだろうし(苦笑)
まあ人気もあるし心配なのは距離くらいだろうな。


あ、あれ、そういえば桜花賞勝ったキストゥヘヴンが除外なんだな。。。なんじゃそれ???
いないなら仕方ないけどなんで除外???う~ん、謎なシステムだぞ!
後怖いのは、レインダンスだな。これは最近は不調そうだけどまだ見限れない予感がしる。
ブルーメンブラッドとジョリーダンスは脚質と年齢的にちと不安を感じるしこれは思い切って切るかな!