小沢党首の辞任問題

結局辞任は撤回して再度やる事になったらしいけど、全く茶番というか見てて情けなく思うな。
最初にこの辞任報道を聞いたときは、意味不明な気がしたんだけど
段々と事の真相が明るみになるにつれて、興味深い事が言われるようになった。

一つは読売新聞の主筆による件、民主党は一枚岩では全くない件、小沢党首の真意らしき意見などだけど
書くのもあほらしい気持ちになるけどいちおう書いとく事にしるかな。


今回の読売サイドの報道なんだけど、これは以前にも日テレの会長だったかの世論誘導報道があったし
こんなの前から何度も同じような事言われてるんだからさして驚かないけど
こういう最大野党の党首の辞任問題になると捨て置けなくなる。
中曽根元総理が何かいってるけど、メディアはあくまでメディアとしてその存在意義がある。
こういう事をしたいならそれは政治家になってやればいい。


靖国問題に関してもだけど、読売新聞一千万部の力をなんとか~という発言をしてたけど
僕はこういうのは容認できない。もうこういうのは老害としか言えないと思う。
大連立というのは、このねじれ国会という背景を考えるとそう悪いとも思えないけど
それは政治家の選択であって、一新聞社の主筆ごとき(一選手ごときの皮肉だけど)がいう事ではない。
もちろんそれは政治家を呼びつけての意味である。社説に書くくらいなら問題はないけどね。



で、民主党の件だけど、どうも若手のグループとの間には埋めがたい溝がある事がよ~くわかる。
テロ特措法の件の時に、イヤなら出てけと言ってたけどこれが決定的にしたようだな。
毎度の事ながら民主はいつも自爆しる。小沢の後任が誰もいないという事をどう考えてるのか?
名前が挙がるのは、昔の名前ばかりで全く新鮮味がないしね。

民主の政治家は、おそらく大多数が総選挙で勝てると踏んでたんだろうけど、
党首は勝てないと踏んでいた。そしてこの大連立に乗ったんだろうけど勝てると思ってるから反対され、
もちろん自民と一緒にはやれないという原理原則もあるだろうけどね。
政権担当能力が民主にはないと党首が言う政党に対して、国民はどう考えどうおもうのか?


最近の民主党を見てて思うのは、もう王道じゃなく覇道路線じゃないかという事だな。
選挙で勝つためならもうばら撒きだろうがなんだろうが、国会サボって地方廻りとかね。
そして国益を害してまで自衛隊の給油活動に反対し、政権取ったらISAF参加とかね。
それは国民軽視だし、まして単なる権力欲にしか見えないんだよ。

政治とお金の件とか国民はうんざりしてるし、今こそ誠実さを求められてるはずなのに
総理と密室会議とかね。こういう古い体質のままで支持が得られるのだろうか???
駐日米大使との会談すら公開でやった非常識な人が今度は密室だよ。。。どうよこれ?


のらりくらりとしたやる気があるのかないのかさっぱりわからん総理と腹黒い野党党首だよ。
この臨時国会でいったいおまいらは何をどうしたいのか???
いったい誰の為の政治をしてるのか?

原油価格が高騰し、円高になりつつあり国民の所得は上がらず、年金も福祉もむごいままで
官僚は相変わらず業者と癒着し、そして国際社会から呆れられる現状はどうなの?
ほんともうため息しかでんわ。。。だめぽ