経済問題のまとめ

イメージ 1

今年になってからの経済関連の僕の記事だけど、まあ大筋で予想とかはいい線いってるし
なにより4月には今大問題になってるサブプライム関連の事をちゃんと書いてるからえらいな~!
これは誉めてもいいと思うし、我ながら(*^ー゜)b GJ !
書庫も政治と経済で分けたほうがいいのかもしらんけどめんどいしこのままでいいかな?
まあ世間に対する影響度は全くないブログだからね。

暇な人は下にリンク貼ったのでどうぞ。







本日の株価、為替\(^O^)/ オワタ
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/46914144.html










円高加速 歴史を見たぞ\(◎o◎)/
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/50806868.html


日経平均前日比874円81銭安、1ドル=111円台へ
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/50817495.html




日銀、追加利上げ見送り…賛成8・反対1で決定
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/50930396.html






で、せっかくだから
今後の予想を書いてくと、円高は加速しると思う。これはもうそう書いてきてるけど
アメリカが被害者救済で36万ドルとかほざいてたからもうそういうレールは引かれてるな。
この被害者救済とかいうのは全くあてにならんくて実は借り手じゃなく貸し手に対する事になるだろう!
要するに、公的資金を貸し手に注入して結果借り手を守ると言う作戦なんじゃないかなと思ってる。

ECB(欧州中央銀行)も予想とおり利上げないでそのままだったし
このままいけばアメリカ経済はきっと大打撃を受けることになると思う。
だから僕なら株とはもう全部手放すし、なぜなら暴落しる可能性は極めて高いと思うからね。
ただ、時期はなんともいえない。これはとても難しい。

気になるのは、アメリカの投資銀行やら証券会社の決算見通しとかがもうじき発表だから
早ければ来週におきても驚かないな。延びればだけどクリスマスくらいまでいくかもしれやんね。
ただ政治の問題もあるし、アホの日銀の動向とかは全く予想もつかない。
ほんと~に日銀の責任は重いと思うけど、あんな総裁のもとじゃ信用は全く置けないよ!
これはもちろんあの村上ファンドの件ね。これも書いたけど探すのめんどい。

正直いえば、アメリカよりも欧州各国の被害の方がすごい事になると思う。
これは現段階では自信を持っていえないけど、僕は今の所そう判断してるんだな。
イギリスの動向はものすんごく注目してる。反米とは言わないけどそうとう距離をおくかも?
ただ安全保障のこと考えると(対ロシア)露骨にはやらないだろうけどちと心配だな~。。。

あ、もうひとつの懸念はなんといっても中国だな。
共産党幹部達が何をどう考えてどうしるかは予測もつかないからね。
中国バブル崩壊の件も含めて共産党幹部と人民解放軍幹部の動向もよくみとかないと!!!
こいつらがおりこうさんなら一人勝ちしるかもしれない。
まあそうなったら日本は終了間違いない。
アメリカは中国を甘く見すぎてる超あんぽんたんにしか思えないからね。

赤い国にはかってほしくないな~。
白地に赤丸に勝ってほしいけどそれはとても難しい予感がしるな~。。。
どうなることやらヽ( ^▽^)ノ