「靖国参拝は個人の自由」

この参拝を見送るというのを見て思うにだけど、もう阿部総理には期待は持てないなと思う。
参拝賛成派の多くの人もおそらくだけど、もう見限るんではないだろうか?
どういう判断でこういう結果になるのかわからないけど、もうだめぽだな。
阿部総理は全くわかってないというか、これではもう政治生命すら危ういだろう。

幹事長代理の時に、

「国のために命をささげた人を慰霊に行くのは当然の責務だ。次の総理も次の次の総理もお参りしていただきたい」といってたけど

次の総理は、阿部晋三という言った本人なんだから何を考えてるんだか。。。
中国・韓国に配慮したのかしらんけど、こんな信念なき政治家だったのならもういらない!
今や靖国参拝ってのは、もう単なるお参りではすまない。

政治家として、その信念を問われるんだと思うんだな。
いいとか悪いとかそういう事じゃなく、もうヒヨったとしか思えないよ。
外遊も最初に中国だったし、ほんとにこの参拝見送りで僕は失望したよ。
内閣支持率はもうあがる事はないだろうな。







http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070813/shs070813000.htm
靖国参拝は個人の自由」 閣僚判断で安倍首相

 安倍晋三首相は13日昼、終戦記念日の15日に安倍内閣の閣僚全員が靖国神社に参拝しない意向を表明していることについて「靖国神社参拝は閣僚といえども個人の自由だ。それぞれの見識で判断するものだと思う」と述べ、参拝は各閣僚の判断に委ねる考えを示した。官邸で記者団の質問に答えた。


>それぞれの見識で判断するもの
 じゃあ総理大臣である阿部晋三は、何故しないんだ?
 情けないよ。。。もう政治家やめたらいいんじゃないの!
 あなたをここまで応援してきた国民がかわいそうだよ。