参議院選挙後の僕の感想

イメージ 1

参議院議員選挙は、自公の歴史的惨敗と言う結果になったわけだけど
阿部総理は辞職をせずにこのまま総理を続ける事になったようだ。
もしかしたら、今日くらいに内閣総辞職をやっぱりしると言い出すのかもと思ったけど
どうもそれはなさそうだし、与党も公明党もこれでいくみたいだな。

僕は、総辞職した方がいいと前記事に書いたけど、今でもそう思ってる。
理由は、まだ若いし今後もあるからというのが一番なんだけど
もう一つあえて書けば、年金問題で一年以内にやるという話が不可能間違いないからだな!
社保庁の職員は、絶対にサボタージュしてこれはやらないと思うからだ!

つまり、内閣は今後も年金問題で足を絶対に引っ張られるに決まってる。
国民は、この問題が全然わかってるようでわかってないんだよ。
メディアのミスリードに惑わされて、全くわかってない!
制度が悪いのか、運用が悪いのかすらわかってるとは思えない。

あのグリーンピアとかマッサージ器とかを、年金原資からつかったのはそういう法ができてたからだ。
もちろん立法した議員に責任はあるから政治の責任ともいえる。
しかし、根本的には自治労という組織があまりに強大な力をもってるからだ。
そして、民主の比例トップでその自治労の人が当選してるんだよ!


だから阿部総理はますます窮地に立たされるし、国民には嘘ついたと思われるに決まってるよ!
だいたいこんな5000万もあるんだし、あの社会保険庁がやるわけないんだからね。


自民党は、どうしてここまで負けたのか!ほんと~によく考えないといけない。
それは単に逆風だったからとかいう理由じゃない。
閣僚のお金・失言・格差の件・年金・国会運営(強行採決)とかメディアの偏向した報道とか
そういう誰でも思いつくものだけが理由じゃないと思う。

以前に消費税の選挙の時も大敗したけど、国民は自分のお金が減る事に関して極めて敏感に反応しる。
そして時の与党は、いかにいい政策を実行してようが必ずそんな事関係なしに負ける。
これが何を意味してるかと言うと、国民は政治に関して自分の生活(お金)にしか興味がないということだよ。そして増えればいいけど、減ったり負担が重くなると突然与党に牙をむくんだ。

阿部内閣のこれまでを見れば、北朝鮮締め上げ政策、教員の免許更新と教育基本法改正(日教組
公務員改革(社会保険庁自治労))と、ものすんごくいい事(歴代内閣がやれなかった事)してる。
けど、こういうのは国民の実生活に全く何の影響もないからわかってもらえないんだな。。。
だけど、突然降ってわいたような年金の件に国民はすばらしく反応しる!

そして、自分の年金の事だけ考えて、どうして今になってこういう問題がでてきたのかとかを
全く考えないし、そもそもそんな事はどうでもいいから自分の年金ちゃんとしると政府に怒るんだな!
そして、反政府系のメディアのいう事を全く疑いもしないで信用し騙される。
そして同時期に前から上がると決まっていた住民税の件がそれに拍車をかけて怒りが増す。

上がってから、はじめて知り時の内閣に反感を持ち、さらに公共工事削減等で収入減ってきたのが
実感されだしてもう政府与党が仇になるんだな。
だけど、これはもう以前の大人気内閣(小泉総理)で決まって構造改革路線なんだな。
だけど国民は、小泉さんはよかったのにって思ってるんだ。。。

そこに野党の民主党が生活第一って言って、子供手当2万6千円(だったかな?)とか
年金は民主党が追求してわかったとか(こんなの自治労(民主の支持団体)がリークしてる)いって
錯覚させて、政権交代しないとといって不安を煽る。
確かに、政権交代は絶対に必要不可欠な事だと僕も思うけど、政権担当能力があってこそだよ!

普通なら、財源はどこから出すとか言うのが正論で、これはもう消費税増税って事だけど
そういうお話はしないですよね。消費税上げると民主はいいますたか?
無駄使いを減らすっていってたけど、その無駄使いってなんですか?
誰も使わない空港とか高速道路代って言ってたけど、そんな額で足りますか?

子供手当て(約4兆円くらい?)ってどこからでるの?
年金国庫負担5割の財源は何?

ほんとはね、消費税上げたいんだ!それはどこの政党でももうわかってるはずなんだよ。
だけど、それを言うと選挙で負けるから言いたくてもいえない。
ほんと~に国民の為になる政治をしるなら、消費税は上げるというべきなんだ。
だけど、食料とか生活必需品は無税にして、輸出大企業だけがもらえる輸出戻し税やめるっていえばいい

ちなみにその輸出戻し税の僕が昔書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/14983751.html

これだけで、今でも2兆円も消費税が国庫に残るんだよ。
こういう説明が今の国会議員はしないよね。それはね、経団連がウルトラ大反対しるからなんだ。
テレビ局だって、大スポンサーの不祥事に甘いよね。
政治家だって、献金たくさんしてくれる所には甘いんだよ。

やっと最近の自民党は、利権団体から少しずつ決別しだしてきてるんだけど(郵政・医師会等)
そんな事は全然国民はおかまいなしなんだな。長い目で見れば、国民の為になるんだよ。
公共事業が減って地方の土建屋さんとか関係者は大変なんだけど、国の赤字いくらあるの?
もう無駄な箱物をつくらないってのは、土建やさんが暇になるってことなんだ。

こういう今までの利権とかからの脱却は、ほんと~に大変な事で一筋縄ではいかない。
そして、公務員改革という超本丸にやっと切り込んできたとこなんだね。
国民の誰がどう考えてもダメダメ組織な社会保険庁を解体して公務員じゃなくして
国民の為になる年金機構(これも万全とはいえないけど)にできる大チャンスだったんだよ。

それが、ダメダメ組織の本丸である自治労の人が、民主の比例でTOP当選って悪いジョークだよ!
あ、言っとくけど自民が決していいわけじゃないんだよ。これは大事な点だね。
だけど、現時点では自民のお尻を国民が叩きまくってちゃんとやらせるしかないんだよ!!!
そのためには、国民がもっと政治をちゃんと監視して言いたい事をいわなきゃだめぽ。


僕はあんまり賢いわけじゃないけど、世のお母さん達にもっとわかってほしいです。
自分の子は可愛いでしょ。ちゃんとした教育を受けさせていい会社に就職して立派な大人になって
結婚してちゃんと暮らしていけるようになってほしいでしょ。
子供達に未来ある日本であってほしいと思いませんか?


ちゃんと納税の義務を果たしてる以上は、その使い道を決める政治家やお役所に不満はないですか?
なんで食料品に消費税がかかってるの?ガソリン代に揮発油税はいってるのに消費税かかるのは何故?
どうしていつまでたっても高速道路はお金いるの?
車検のたびに訳わからん税金いっぱいかかるのは何故?
給料明細からかってに税金ひかれてるのは何故?

所得税・市県民税・消費税・重量税・揮発油税・年金・健康保険・雇用保険・NHkとか年間いくら?
もし被災してお家なくなったらどう?もし病気になって働けなくなったらどう?
政治が悪いって言えば簡単だけど、そういう政治家を選んだ国民が一番悪いんだよ。
だってね、国民は一円から領収書いるのが当然なのに、政治家は5万からでいいって法律つくってる。

こんな法律をつくるバカどもしかいないんだからね。
おまけに適法だからって開き直ってるんだ。
閣僚ですらこうだよ。某党首にいたっては、不動産10億円分も持ってるんだよ。

これが日本の現実だけど、だから国民はもっとおりこうさんにならないとまた騙されるだけだよ。
政治家はちゃんとしる!ってみんなが言わないといい国にならないんだよ。
またしても長くなったけど、最後まで読んでくれてありが㌧(^o^)









阿部内閣に関する記事一覧





施政方針演説とここまでの感想
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/45989318.html







自民、歴史的大敗 安倍首相続投表明
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/50478032.html