柏崎刈羽原発 原発トラブル50件

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京電力って会社はもう全く信用はできないな~と今回はしみじみと思ったな!
当初の報道では放射能もれはありませんって言ってたはずなんだけど
本来ならありえない排気塔からの放射能検知とかドラム缶から低レベル廃棄物漏れたとか
東海村の教訓は全くいかされたないというか、どうなってるんだ?

原子力の事なんか全然わからないからいろいろと調べたけど
はっきり言って全然わからん。。。
ただ、素人考えだけど、この地震で目にした火災がこの原発だけだったってのはどういうことだ?
日本の建造物の中で一番壊れてはいけないはずの原発で唯一の火災ってどうよ?

で、2ちゃんねるを始めとしていろいろと見てたんだけどこれはやばくないかい!
まず一枚目の写真なんだけど、これはCNNのを拡大したのね!
この火災の黒煙と別に白い煙だけど、これはどうも水蒸気らしいね。。。
これは最悪に近い水蒸気ってことになってるみたいだな。

テレビでは火災現場に消火してる人が写ってなかったからおかしいと思ったんだけど
建物の中ではもう大変だったんではないか!?
で、2枚目と3枚目の写真だけど、これは解説が写真にあるけど
どうみても地面が盛り上がってるし、おまけにひび割れがやばすぎるぞ!
この2枚は2ちゃんねるからいただきますた。ありがとうございます。

資源のない日本は原発ないと困るんだから電力会社にはちゃんとしてもらわないといけないけど
ほんと~にちゃんとしてるのか心配になるんだけど。。。
海にも流れたとか言ってるし、それも影響はないとか言ってるけど
海外メディアは大注目してるんだし、東京電力の言ってる事はホントに大丈夫のか?



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/66796
原発トラブル50件 排気塔から放射性物質
07/17 23:30

 東京電力は17日、新潟県中越沖地震後に柏崎刈羽原発で確認されたトラブルが、発生当日の火災、水漏れのほか、排気筒フィルターから微量の放射能の検出、低レベル放射性廃棄物入りのドラム缶の転倒など、原子炉7基で計50件に達したと発表した。

 経済産業省原子力安全・保安院は同日、審議官ら職員4人を派遣。現地に常駐している保安検査官と協力し、原発所内の事実確認に着手した。

 東電によると、地震で緊急停止した7号機の主排気筒のフィルターで週1回の交換、測定をしたところ、放射性のヨウ素とコバルト、クロムを検出。地震前の7月9日以降の付着とみられるが、燃料集合体の破損などは確認されていない。

 フィルターには主排気筒の排気が通過。排気そのもののモニターでは放射線は検出されず、外部のモニタリングポストの測定値にも変動はなかった。東電は外部への影響はなかったとして、原因を調べている。

 一方、原発構内の固体廃棄物貯蔵庫では、低レベル放射性廃棄物の入ったドラム缶約100本が倒れ、何本かのふたが外れているのが見つかった。ドラム缶には交換したネジや配管、手袋などの廃棄物を袋に入れた上で収納していた。付近の床の1カ所が汚染したが、外部への影響はないという。

 調べたのは2つの貯蔵庫にあるドラム缶2万2000本強の一部で、残りについても転倒や汚染の有無を引き続き調べる。

 このほか、送電や内部電源供給などに用いる変圧器7台では、油漏れや固定用ボルトの折れを確認。1、2号機の消火設備では配管の損傷や漏水も見つかった。1~7号機の原子炉建屋最上階では、使用済み核燃料プールの冷却水が揺れであふれ、周囲が水浸しになったという。





http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070717/jko070717039.htm
原発トラブル50件 首相「報告遅い」と東電を批判 中越沖地震


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070717/jko070717027.htm
柏崎刈羽原発で低レベル廃棄物漏れか ドラム缶倒れる


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070716/jko070716003.htm
柏崎刈羽原発が緊急停止、3号機外の変圧器で火災

新潟県によると、16日午前の上中越沖を震源とする地震で、東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市刈羽村)の2、3、4、7号機が緊急停止した。1、5、6号機は点検のため停止中だった。

 また3号機の外にある所内電源用の変圧器で16日午前10時半ごろ、火災が発生。職員らが消火に当たり、正午ごろ鎮火した。原子炉周辺の放射線測定値に異常はないという。

(2007/07/16 13:33)


>原子炉周辺の放射線測定値に異常はないという
 この時点ではほんとになかったのか?疑問でならないな~!!!!
 そして4枚目の写真なんだけど、この記事についてるのだな。
 そしてその写真にはこう書いてある!敷地内でこんなふうになってるのに大丈夫なの?

柏崎原発内の敷地には大きな地滑りが発生していた=16日午後12時24分、新潟県柏崎市 本社機から 



これから段々といろんな事がわかってくると思うけど、ホント心配でならないですだ!
東京電力が嘘ついてない事を願ってます。