第37回高松宮記念

イメージ 1

このレースの頃には毎年ドバイがあるから有力Jが乗らない事が多かったけど
今年は武豊を始めとしてみんないるな(^o^)
それでは一頭ずつ書いていきたいと思います。


シーイズトウショウ
平坦小回りならほんとによく走るというか、年齢もそうだけどG1はラストチャンスだろうなと思う。
休み明けでここに出るのがちょっち心配なんだけど、どうやろうか?
もう一つ気になるのは枠だな。中京最終で打ちめの芝はだいぶん悪くなってるし雨だからな~。。。
これが外枠なら買いなんだけど、雨の中京でやったセントウルS位走ってくれれば女王様だな♪


アンバージャック
連勝街道を走ってきて京阪杯を勝ったとこまではよかったけど、その後はどうしちゃったんだろう?
とくに前走は気持ちいいくらいボロ負け。まだ4歳だしここはちょいと厳しそうだけど
将来は楽しみだからそこそこいいとこまでは来てほしいな!


サチノスイーティー
血統からしるとほんとによく頑張って走ってるし、近走でも勝てないまでもそんなに差がない勝負だし
今回は雨が降れば降るほどにこういうタイプのお馬ちゃんが怖いな~!
吉田準Jも100勝したしこれからはG1でも頑張ってほしいぞ。


ビーナスライン
これも基本的にシーイズトウショウとよく似て平坦小回り得意な牝馬なんだろうけど
あっちが前々で勝負しるタイプだけど、これは後ろから行くという違いくらいしかなさそうだな。
函館で、シーイズより上がり1秒以上上回って勝ってるけど、今回は雨だからどうかだな?


ディバインシルバー
これもう9歳なんだな!旧表記でいうと10歳ってことだからもうお疲れ様としかいようがないけど
ここはもうとにかく怪我しないで元気に今後も頑張ってほしいです。
ママの名前がいい名前だな~♪


キーンランドスワン
欧州へ遠征したほどのお馬ちゃんなのに近走は障害レースにまで出てるんだけど
このお馬ちゃんは、ほんとに運がなかったように思う。
さすがに今回はしんどいだろうしそろそろ引退させてあげてもいいように思うな~!


スピニングノアール
このお馬ちゃんは秘かにどこかで一発あると思って狙ってきたんだけど、さすがにG1だとね。。。
出遅れ癖というかどうしても後ろからの競馬になるから展開に左右されるけど
もうちょっと頑張れるように感じるからこれは別の機会に狙い撃ちしたいですだ!


スズカフェニックス
サンデーの子供だけにさすがにここにきての充実ぶりはすごいものがあるし今回も人気だな~!
最後の最後であと一完歩が足りないように見えて仕方ないから勿体無いレースが多いな。
雨はあんまり気にしないように感じるんだけど、勝つかといわれれば、惜しい2着3着っぽいな。
後入れの真ん中だから乗りやすいだろうしここは名手の腕の見せ所な予感がしる!


マイネルスケルツィ
今回は本命不在なレースだし、これが今の所僕の本命扱いなお馬ちゃんという事になる。
どこがどうすごいか全然よくわからないんだけど、初めての1200はめっちゃ合いそうに感じる。
サンデー系列の子の子供はみんな走ってるからグラスの子供にも是非ともがんがってほしい!
ただ、騎手が僕と相性最悪な人だからこれだけが心配の種なんだな(笑)


モンローブロンド
これは青毛でまっくろだけどたてがみが金髪でキレイなお馬ちゃんだな~っていつも思う。
やるときはやる子なんだけど、さすがにG1だとちょいっときびしいように思うな。


プリサイスマシーン
トップガンの子供がスプリントなんて妙な違和感を感じてならないんだけど
これは昨秋からの充実振りはとても8歳とは思えないほどすんごすぎる!
最近は高齢馬が鬼のようにみんなつおいけど、どうなってるんだろうか?
安勝はフェブラリー勝ったし、ここも勝つようだとフサイチホウオー
クラシックもあるから今年のG1を一人勝ちになっちゃいそうだなΣ(゜□゜(゜□゜*)


エムオーウイナー
パパのピロウイナーの奥手の血が開花してきたのかここでも勝負になりそうなお馬ちゃんだと思う。
小牧JはまだG1は勝ってないと思ったけどここは力はいるだろうな~!
外目の前々から馬場のいいとこ選んで走ると思うけど頑張って栄冠をてにしてほしいな!


タマモホットプレイ
これは結構好きなお馬ちゃんで、何度か美味しい思いをさせてもらったありがたいお馬ちゃんだけど
新聞みると全く人気ないのはちょっち不思議な気持ちがしるな~(´・ω・`)ショボーン
京都だと走るけど左回りが苦手だからかな?この手のタイプは恐ろしいんだからね!
まあそれでも馬場が悪くなればなるほどやっぱりだめぽかな~(x_x;)


リキアイタイカン
これ単勝万馬券になってるけど、超ウルトラ大穴っぽい気がしるぞ(笑)
勝つことはさすがにないだろうけど、3着とかならありそうじゃない?
もし3着にきたら3連単はいくらになるんだ?


コスモフォーチュン
これが逃げるのかな?ここ3走は2桁着順だしさすがに厳しいだろうな。
川嶋Jはなんか逃げるのは得意な気がしるけどね。


オレハマッテルゼ
これが唯一のG1ホースなのか!まあ成績みるとボロボロだけど、善臣Jはコレに乗ってほしかったな!
G1勝ったお馬ちゃんを袖にしるとは全くなぁ~。。。
まあここは近走不信だろうがなんだろうがG1ホースの底力というのをみせてほしいです!


ペールギュント
これまた意外なお馬ちゃんが参戦してるんだけど、1200はどうなんだろうか?
直線に坂がないのはいいと思うんだけど、ん~これは悩ましいな~。。。
これは安田記念狙いなのか?何が目的なのかもよくわからないな。


スリーアベニュー
ダートしか走ってないんだけど、雨だし大外だしこれは来ても驚けないような気がしるんだな!
前でも後ろからでもレースできるし狭いとこから割ってくる根性もあるしで
今の所はこれが対抗なんだな(笑)ただ、これも騎手が勝春という相性最悪な人だからな~!
もし僕の本命対抗の善臣勝春で決まると恐ろしい!大昔の安田記念以来になるのかな?



そういうわけで現時点での予想(変更したらまた追記しますね)

◎ マイネルスケルティ
○ スリーアベニュー
▲ スズカフェニックス
△ プリサイスマシーン
☆ エムオーウイナー



写真は本命にしたマイネルのパパのグラスワンダー