We Are The World

イメージ 1

このシリーズ第3弾なんだけど、やっぱりこの名曲は早いうちに入れときたい。
そういう訳でまずこれみてくらはい♪

http://www.youtube.com/watch?v=P7fog5EjJTc


この曲は、今更説明は要らないと思うけど、若い人も見てくれるかもだからいちおう書くと
アフリカの飢餓を救おうという非常に崇高な趣旨で書かれました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/USA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB

上のリンクにあるようにこの曲を書いたマイケルジャクソンは、
ほんとに僕の中では当時スーパースターでした。残念な事件もあったけど僕は信じたいです。。。
そして世界中で大ヒットしたんですけど、今こそアメリカはこの曲が必要なんじゃないかって思います

割と黒人の皆さんがやっぱりメインなんですけど、移民国家ですしそういう思いはつおいんだと思う。
アメリカって国の中でも約1割くらいはもうどないもならんくらい貧困層です。
それは、アメリカの中のアフリカなんだと僕は思ってる。
カトリーナでの被災者とか、スラム街の人達、悲しい現実ですよね。

ちょっと前のロンドンサミットでもアフリカ諸国の飢餓問題をテーマにしようとしたのに
ブッシュ大統領は、あまり乗り気ではありませんでしたよね。
そしてそのサミットの最中にロンドンで不幸なテロ事件がおきてしまいますた。

僕もソマリアとかの事を記事にして書いてるんですけど、そのソマリアアメリカはどうですか?
アメリカって国は、良くも悪くもやっぱり目立つ。こういう素晴らしい事もできる国なのにね。
バンドエイド、このUSA for AFRICAから、いろんなチャリティーが起きるようになった。
願わくば、僕はもう一度マイケルジャクソンにお願いしたい気持ちになります。

The All World for iraq(イラク) ってのを音頭とって是非ともやってほしいです。


それでは、歌詞です。

There comes a time
when we heed a certain call
When the world
must come together as one
There are people dying
And it's time to lend a hand
to life
The greatest gift of all
We can't go on
pretending day by day
That someone, somewhere
will soon make a change
We are all a part of
God's great big family
And the truth, you know
Love is all we need


We are the world,
we are the children
We are the ones
who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true
we'll make a better day
Just you and me

Send them your heart
so they'll know
that someone cares
And their lives
will be stronger and free
As God has shown us
by turning stones to bread
So we all must lend
a helping hand


We are the world,
we are the children


When you're down and out,
there seems no hope at all
But if you just believe
there's no way we can fall
Let us realize
that a change can only come
When we stand together as one


We are the world,
we are the children