第58回阪神ジュベナイルF

阪神競馬場が新装されたし、ここはあんまり買いたいと思わないな。
まあG1だからとりあえず予想はしるけど、馬券はたぶん買わないと思う。
阪神コースをちょっと調べてみたけど、これはごまかしきかないコースになったと思う。
最後の直線が下りでトドメに急坂があるから仕掛けどころは難しいと思う。

で、今回なんだけど、圧倒的一番人気のアストンマーチャンだけど、これは切りたい!
前走は、びっくらしる勝ち方で圧勝だったんだけど、これが不安にさせるんだな。
ファンタジーSにこのお馬ちゃんの名前を見たときに、あら?牝馬だったんだ!と思ったんだけど
このレースは過去にも圧倒的一番人気が吹っ飛ぶからね。昨年とどうもだぶるんだな(笑)

で、アストンマーチャンは4着以下になると勝手にきめた(^o^)
そうしると本命はルミナスハーバーになる。これはここまで見た中では一番つおいと思うからね。
馬体重が減ってここらが心配だけど、まあそんなに心配しても仕方ないし、本命はこれだね。

で、対抗なんだけど、これはイクスキューズにしる。
札幌2歳Sで牡馬相手に頑張ってるし、前走もちゃんと格好はつけた安定性を買いたいな。
ここでもそんなに見劣りしないと思うし、こんどは勝っても不思議ないと思う。

単穴は、人気あんまりないけどクラウンプリンセスだな。
これはどうも直線勝負に賭けるみたいだけど、デイリー杯でオースミダイドウに迫ったのがいい!
これも展開しだいだけど、頭まであっても不思議ないと僕は思うし期待したいな。

で、あと2頭選ぶのはなかなか悩ましいんだけど、まずハロースピードかな。
ファンタジーSの時は、予想で切ったけど今回は見直したいと思う。
これは距離伸びてよくなるように思うし、一回叩いた事でよくなるように感じるな。

もう一頭は、ローブデコルテだな。札幌組はレベル高かったように感じてるし
全部連対してるというのがいいな!コスモス賞に見所があったし控える競馬もできるのが魅力だ。


他にもいい感じなお馬ちゃんはいるんだけど、なんせこのレースは難解だからな~。。。
まあ、これは桜花賞を占う上でも大事なレースだし、見るだけは見ときたいな。
アストンマーチャンが持てる実力を発揮したら馬券はハズレだし、あんまり買いたく無いな。


◎ ルミナスハーバー
○ イクスキューズ
▲ クラウンプリンセス
△ ハロースピード
☆ ローブデコルテ