第23回マイルチャンピオンシップ

イメージ 1

最近はなんでかしらんけどやたらと忙しいからブログもろくに書けんな*1アワワワワ
そういうわけでボチボチと書いていこうかなと思ってますだ。

で、このマイルチャンピオンはこれまた悩ましいな~と思う。
普通に考えれば、天皇賞馬であるダイワメジャーなんだろうけど
どうしても飛ぶようなよかんがしてならないんだな。。。
理由は、結構ずぶくなってきてるから今はマイルはちょっとな~と思うし
天皇賞勝ったんだからジャパンカップに出ろといいたいんだな僕は!

ディープやハーツに恐れをなしたかのようなこの選択がむかつくんだな!
天皇賞馬だよ!ここは距離がどうこうじゃなく出てほしいよ!
こういう選択をしる陣営に勝たすのはちょっといやなんだな。
だけど、毎日王冠天皇賞を連勝してるから外す訳にもいかんのが気にいらん(`・ω・´)

で、前置きが長くなったから今回は簡潔versionで書きたい。




コートマスターピース
これは、正直いってつおいとは思えない。JRAのサイトで前走みたけどつおい?
まあデットーリが乗るというだけが魅力だからあんまり買いたいと思わないな。


スーパーホーネット
このお馬ちゃんはよくわかんないな~!大敗したかと思うと勝っちゃうしどうなんだろ?
ロドリゴの子って厳しいレースになるほど穴あける傾向を感じるけどここはきつそうだな。


プリサイズマシーン
前走はえらいびっくりしたけど、G1のここはそうそう甘くないと思うな。
この年になってG2かつんだからえらいけど、まあごめんねだな。


ロジック
これが今回一番悩ましいな。NHKマイルを勝ってダービー5着なんだからほんとなら
これが秋にマトモに走ってればだけど、ここ2走をみるとどうしちゃんたの?
ただ、そんなにいうほどボロ負けじゃないからここはまだ見限れんと思う。
タキオンの子が早熟っぽい気がしないでもないけど、これはまだよく考えたいと思う。


テレグノシス
ほんとここまで丈夫で頑張ってきたけど、この年ではもうさすがに期待をもてないな。
勝浦君もおろされてしまったのが残念だけど、ここは掲示板めざしてほしいと思うな。


カンファーベスト
これも関屋記念勝ったし京成杯も2着だけど、さすがにG1はきついとしか思えないな~。


ダンスインザムード
これ武豊?ってことは勝ちに来たってことかな?まあここが最後のチャンスっぽいし
引退の時期とか考えるとそういうことかな~!ん~これまた悩ましいことになったな。。。


ハットトリック
どうもいまいちパッとしん成績だな~。それでも昨年のチャンプだしここはくるかもしれんな。
ペリエが騎乗停止というのがちょっと痛いな~!


ステキシンスケクン
これは一人旅になったらそうとう頑張るかもしれないとおもってるけど、どうやろ?
まあG1だしそんな展開にならないだろうけど、ちょっとは考えときたいな。


ダイワメジャー
これは冒頭にも書いたけど、なんかちょっとひっかかるんだな~!
だから本命にはしたくないな。


マイネルスケルッティ
ん~、きさらぎ賞をみるともうちょっとやれていいとおもうけどな~!
雨次第によっては買いたい気持ちにさせるけどこれは天気予報をよくみときたいな。


ニューベリー
もう8歳なんだけど、ほんと頑張ってるな~!まあここはごめんねだけど怪我しないように
走ってほしいデスだ!これがもし来たらウルトラ大万馬券だな(笑)
100円くらいは応援馬券を買ってあげたい気持ちになるよ!


キネティクス
これも前走勝ってるんだな。7歳世代がここまで勝つのは不思議だけど
G1まで勝つとかは思えないしな。ん~7歳世代は頑張ってるな~♪


キンシャサノキセキ
なんだかんだいっても小差で掲示板にはのってくるあたりがえらいんだけど
どうしても半年分の差は斤量1キロで埋まるとは思えないんだな。
これは来そうでこないんじゃないかと僕は思うな。


マルカシェンク
これは前から出るレースはほとんど本命にしてきてるからここもそうなるだろうな。
いまだにこれが今年の3歳最強だと僕は思ってるしね。


シンボリグラン
いまいち伸び悩んでるように感じるし、ちょっと足りんきがしてならないな。
これはほんとはスプリンターズステークスに出してあげてほしかった。


アグネスラズベリ
これもG1ではいまいちちょいと足りないようにかんじるな。
ちょっと一回最後方待機からどれくらい走るか試してほしい気になる。
来年のヴィクトリアマイルでこそだと思うな~!


デアリングハート
この馬はラインクラフトと共に僕にいい思いをたくさんしてくれたお馬ちゃんだな!
ラインクラフトにはどうしても勝てなかったんだけど、もう亡くなっちゃったからな~。。。
どうせ人気もないだろうけど、僕の評価はかなり高いからこれが対抗だな(^o^)



現時点での予想!
また当日の朝にちょっと変えるかもだけどね。

◎ マルカシェンク
○ デアリングハート
▲ ダンスインザムード
△ ダイワメジャー
☆ ハットトリック


18日追記

雨降るみたいだから予想は変更します。
馬券は今回はPATで買うから、朝10時の時点で晴れなら↑の予想、雨なら↓の予想だな。

で、やや重表示でも実質、重だと思って考えると
ダイワメジャーは飛びそうも無いな。。。
コートマスターも重馬場は得意みたいだし内からロスなくデットーリ乗るだろうしな。
それでもシェンクはデイリー杯を見た記憶で考えると買いたいな。
デアリングハートもエムソムカップ見ると、なんとかなりそうだ。
問題は、ダンスだけどこれは昔のフラワーカップの印象がつおいけどどうしたもんか?

ここで雨として考えると、マイネルスケルツィは買いたいけど、大先生なのがな~。。。。
左回りは全然だめぽだけど、これ人気なさすぎじゃない?17番人気ってまじりんこ?
いよいよ昔のメイショウテゾロっぽい感じがしるけどな~!これは買いたいな。

◎ マルカシェンク
○ マイネルスケルツィ
▲ ダイワメジャー
△ コートマスターピース
☆ デアリングハート

3連単BOXだな(^o^)
あ、馬単11-12折り返しとワイドは、冗談で100円買うとしよう(✪ฺܫ✪ฺ)!



写真はありりんさんのとこからお借りしますた。

ありりんのI LOVE HORSE☆
http://aririnn.chu.jp/

*1: ;゚д゚