第31回エリザベス女王杯

イメージ 1

イメージ 2

今年のこのレースはひじょ~に楽しみだな(^o^)
天皇賞で一番人気になったスイープトウショウがでるし
無敗の2冠馬カワカミプリンセスとの対決が楽しみ!


アサヒライジング
これは地味ながらとっても頑張ってると思うし、ここでも勝つのはどうかと思うけど
いい勝負はしてくれる予感がしるな~(^o^)
この顔ぶれだと、これが結果的に逃げるのかもだけど、そうなるとスローかな???
有力馬は結構後ろからだと思うから、これは軽視は禁物だと思うな♪
ただ、騎手が僕と相性悪いからな~、まあよくかんがえとこ!


ヤマニンシュクル
これはテイオーの子だし、ほんと頑張ってほしいけどちょっとお疲れ気味かな?
ちょっと切れ負けしそうだし、ここは四位君がどう乗るのかだな。
ゲート次第だけど思い切って前々でレースしてほしいと思うな。
掲示板にはのってほしいと思いますだ!


アドマイヤキッス
これ成績表見ると、チューリップ賞だけ2番人気であと全部1番人気なんだな~(^o^)
G1では残念な結果ばかりだけど、ここはどれくらいな人気になるのか?
おそらく3番人気くらいかなと思うけど、人気落ちした時の武豊は怖いな~!
これも結構前々でレースしるんじゃないかと思うけど、どうやろ?
直線でラチ切れたとこから上手に抜け出して飛んでくるイメージがしてならないな!


ヤマトマリオン
ん~、これはもうごめんねだけど、雨が残ったりしるといいかもだな。
なんとなくダートの牝馬重賞(地方の)とか出したら勝ちそうだとおもうけどね。


ソリッドプラチナム
ステイゴールドの子だしここも頑張ってほしいと思うんだけど、
京都は前に行ったのが今は止まらない馬場っぽいから今回はあんまり期待しにくいな。
展開的にもあんまりペースも早くないだろうし、ここはしんどそうだな~。。。


シェルズレイ
あ、ルメールなんだな。これはちとあやしいな~!
ローズSの時みたいな事したら残ってもおかしくないし、そろそろやりそうなタイプだもんな。
秋華賞もいうほど負けてないし、こっちがいいペースで逃げるかもか?
ん~、なんか悩ましいな~!陣営のコメントをよくみとこうかな!


レクレドール
なんか小回り専用機みたいになってきたと思うし、京都外回り2200はあわんな~。。。
過去にもこのレースはあんまりよくないし、牝馬限定G3ならと思っちゃうな。
お兄ちゃんみたいに最後は外国で悲願のG1制覇してほしいな。
アメリカの牝馬限定G1に出してほしいと思うな!


スイープトウショウ
天皇賞秋は本命にしたんだけど、最後あんまり伸びなかったな~。。。
それでも牝馬限定なレースだし、ここでも当然勝ち負けだろうと思う。
最近はあんまりやんちゃじゃなくなってきたみたいだけど、それがかえってあかんのでは?
輸送も楽な京都だし、ここで新旧女王対決だな=*^-^*=にこっ♪


ライラプス
これもここでは厳しいだろうからすなおにごめんねだな。
ただ、重い馬場向きなイメージはあるから、大雨が残ったりしたらむげにはできやんな。
ま、日曜は晴れっぽいからしんどいと思うな。


キストゥヘブン
どうも短距離馬な予感がしるな。マイルくらいまでならと思うけど、ちと長い気がしる。
これは来年のヴクトリアマイルで穴っぽい気がしるんだな~!
ここは桜花賞馬だけど、距離を考えるとごめんねかな。


ディアデラノビア
ほんと勝負弱いというか、ここ最近は見事に3着ばっかりだな~!
まるでナイスネイチャを思い出させるよ!前走なんていただきますレースだったのにな~。。。
なんで3着だったんだろうか???不思議でならないな。
3連単ならもう3着固定にして買いたいきもちにさせるな~(笑)


ウイングレット
これも小回り1800専用機なイメージだな~。まあちょっとしんどいだろうな。
ここよりも暮れのレースが狙いだろうし、ごめんねだな。
あ、勝春君はまた負け記録がのびそうだな(笑)


サンレイジャスパー
これが今回の穴馬っぽいな。これまた2着が好きなのか勝ち味に遅いタイプだけど
この手のお馬ちゃんは堅実にはしるからほんと要注意しとかないとだな。
新潟記念では天皇賞2着馬に先着してるし、これはここも大チャンスだな~!
あ、G1初挑戦なんてちょっと意外だけど、これは押さえときたいな♪


ヤマニンベルメイユ
条件戦はいい感じで勝ちあがってきたし、マックイーンの子だからこれからに期待したい!
ただ、ここはちょっと相手がつおすぎだから、どれくらいやれるかだな。
いろんな競馬場で好走してるけど、京都初めてだな。
パパはここで天皇賞連覇してるしこれは来年に期待したいと思うな(^o^)


フサイチパンドラ
このお馬ちゃんは能力は相当あるって評価をしてきてるんだけど、
ここ2走をみてると、なんかちょっともの足りないものを感じるんだな。
思いっきり逃げるか、思いっきり後ろとかの極端な競馬の方が会う様に感じる。
この枠だと普通に乗りそうだけど、どうもカワカミには勝てない気がしるな~。。。


カワカミプリンセス
改めてこの血統表をしみじみ眺めてみると、ものすんごい血統だな~と思う。
無敗で2冠を制したんだけど、どうも僕的にはシンザンをイメージしちゃうんだな。
それはちょっとだけ勝つというのとあんまり切れるイメージがないからんんだけど
どっちかっていうとルドルフっぽい気もしないでもないな。
秋華賞をぶっつけでここ2走目ってのは、ここも勝ちに来たからだと思うんだな。
枠が大外だけど、1コーナーまでが長いからまああんまり問題にならないだろう。



というわけで、とりあえず現時点での予想!
当日はお出かけしる用事があるから朝に変えたらまた追記しますね。


◎○2頭軸の3連単BOX 何通りだ?


12日追記
ちょっと変える事にしますた。


◎ 1頭軸の3連単ボックス(相手○~☆)60通りだな♪
ほんじゃお出かけしてきます(✪ฺܫ✪ฺ)