第1回ヴィクトリアマイルの展望

イメージ 1

これ第一回なんだけど、名前が気に入らんな~(笑)
エリザベス女王杯の前が確か、ヴィクトリアカップなんかだったと思うけど、
なんで皇后賞とかにしないんだろうか?皇后賞でいいんじゃないかとおもうんだけどな~♪
ま、文句いってもはじまらんし、それでは展望を書くかな♪


ダンスインザムード
昔からこのお馬ちゃんに関しては、あ~だこ~だ書いてるけど、左回りではラチ頼るように感じてる。
だから、この枠は僕的にはとってもよいと思うな!雨降っても、フラワーカップなんかみてもわかるように全然問題なさそうだし、北村君の初G1制覇の可能性はかなり高いと思うな。
問題は世代間レベルだけど、天皇賞秋の実績からして見劣らないと思うから、コレが本命だな。
とにかくパドックとか、レース前におとなしくしていてほしいと願うばかりだな!

マイネサマンサ
この森下って騎手は誰?安勝はなんでコレにのらないんだろうか?ん~わからんな~。。。
中京スポーツは無印だけど、昨年の阪神牝馬を思い返すと、バカに出来んと思うな。
前々で運べる有利さもあるし、馬場が悪くなればさらに怖いと思う。
京都・府中牝馬Sでも早い上がりで頑張ってるし、これはなめたらやられると思うな。

ジェダイト
もっとやれてイイと思うんだけど、なんかもどかしい競馬ばかりしてるな。
今回はさすがに相手も相手だし、ごめんね。

スナークスズラン
気まぐれなタイプに感じるお馬ちゃんだな。気分がよければ5着くらいになりそうだけど
馬券対象にはならないな。もう繁殖にあげてほしいな。子供に期待血統だしね。

コスモマーベラス
オープン特別だと頑張れるけど、重賞になると、ちと荷が重そうだな。
前走も1番人気だったのにね、こういうタイプはG1ではこないとおもうからごめんね。

ラインクラフト
これが一番人気なんだな。前走があまりに完勝だったけど、ここはちょっとどうやろか?
成績とかはケチのつけようもないんだけど、僕の感が何か黄色信号を発してるんだな。
上手く言えないけど、マイルはもう長いように感じる。だから最後に抜かれそうな予感がしる。
牝馬限定だから、持ちそうといえばもちそうだけど、ん~、これは押さえ程度にしてこうかな。

アグネスラズベリ
これは今後に期待大なお馬ちゃんだな。洛陽Sを見たけど、抜け出す時の脚がすばらしい!
ただ、走り方みると、雨がちょっと気にかかるな。距離は持つようにおもうし、
ここでもやれていいレベルだと思うんだな。ラインクラフトよりは買いたい気にさせるな(笑)
パパのエアジハードの為にもここは頑張ってほしいとおもうな。

オーゴンサンデー
ん~、もう引退させてもいいと思うな。ここまでよく走ってきたと思うしね。

レクレドール
これは好きなお馬ちゃんなんだけど、さすがにここではしんどいだろうと思うな。
直線の短い競馬場ならと思うけど、さすがに府中ではちょっとな(´・ω・`)ショボーン

ヤマニンシュクル
これは何番人気だ?4番人気か。これは買いたいと思ってる。
トウカイテイオーの娘だしね(笑)枠も後入れ偶数だし、ここは勝負になっていいと思う。
問題は、仕掛けどころだけで、四位クンの腕に期待したいな。

ロフティーエイム
これは前走でありりんさんが大好きな豊の弟に初重賞をプレゼントしてくれたおうまちゃんだな。
ほんとはそのまま乗らしてあげたいとこだけど、騎手が安勝なんだな。
ん~、あんまりというか前走しか記憶にないからよくわかんない。。。
まあ、ここは掲示板なら大健闘だと思うな。

ショウナンパントル
どうも早熟だったのか、ここ最近はパッとしないな。自力はあると思うけど、どうやろうか?
ん~、あんまり長く走らせるよりも、繁殖にあげてあげたほうがいいように思うな。

ディアデラノビア
これは、当日雨が降らなかったら買いたい!けど、雨降ったらあんまり買いたくないな~。
切れ味は素晴らしいものがあるんだけど、あまりに後ろから行かれるとね、
ここらを岩田くんがどう乗るかだな。とにかくゲートを上手く出てほしいと思う。

チアフルスマイル
血統的にはもうケチのつけようもない良血なんだけど、気まぐれお嬢様だな。
順番から言えば、今度は走らない順番だけど、乗る人が乗る人だからちょっと怖いな。
なんとなく、直線勝負に賭けるように感じるな。ん~、これは悩ましいな~。

デアリングハート
3歳クラシックでは大変お世話になったし、よく儲けさせてくれたんだけど
ここはしんどいと思うな。ただ、このままじゃなくどっかで復活しそうだから
レースぶりはよく見ておきたいと思う。

ヤマニンアラバスタ
このお馬ちゃんの取捨が一番難しいと思うな。55キロで府中のマイルなら来てもおかしくない。
問題は、このメンツでどうかということと、ペースだな。
悩ましいな~、ただ、雨はこなせると思うから天気しだいで決めたいと思うな。

アズマサンダース
これももうちょっとやれていいと思うんだけど、もどかしい競馬が多いな。
マイルは一番合うと思うんだけど、さすがにこの相手では厳しいように思えるな。

エアメサイア
これとラインクラフトは見事に距離で勝ち負けが違ってくるんだけど、ここは決戦ぽいな。
伊藤雄師とラインの瀬戸口師はともにもうじき定年だし、そういう意味でも面白い。
これも最後には飛んでくると思うんだけど、どうもいまいち乗り気がしないな。
府中のマイルだから枠はあんまり関係ないけど、この大外というのが引っかかるな。
前にライン・後ろにディアやシュクルもいるし、ここは武豊の見せ所だな。


で、今の時点で予想すると
◎ ダンスインザムード
○ ヤマニンシュクル
▲ ディアデラノビア
△ ラインクラフトヤマニンアラバスタ
★ エアメサイアアグネスラズベリ

ということで、5歳ばかりになりそうかな。
晴れたら、4歳2強は買うと思うけど、雨なら切りたいな。


写真は2004年のエリザベス女王杯スイープトウショウ ここにでてほしかったなぁ~
ありりんのI LOVE HORSE からお借りしますた
http://aririnn.chu.jp/
この写真は絶対に転載不可です。